隠れプロデューサーでオシャレ番長
私の言葉で周りの人の人生が変わる
私の人を信じるチカラが
その人の人生を変えるチカラがある
 
心理カウンセラー/パーソナルスタイリスト
数秘&カラー®︎プレゼンター  

 

人生を変える なかやくみです  
 
 
今のわたしになるまでの振り返りはこちら、、、

今日は年齢を重ねてわからなくなるオシャレ。


40代を過ぎたアラフィフのあなたに
オシャレに見えるコツをお話しして
いきたいとおもいます。


40代を過ぎると
自分のスタイル(装い)に不安を感じませんか?

今まで似合うと思っていた洋服を
きた自分が鏡の中で違和感があり
ある日突然、
似合わなくなった経験はありませんか?


ファッション雑誌をチェックしてみても
自分の実年齢に見合った若作りでない
オシャレな服装が
わからなくて迷子になってはいませんか?


手持ちのお洋服をどうしたらいいか。
「どれを組み合わせ」
「どれを手放せばいいか」
オシャレの改善方法がわからないという
お悩みがあるのではないかと思うのです。


ではここで
年齢を考えつつ
オシャレになるにはどうしたら良いか?
を書いてみようと思います。


✳️老けて見えるゆるいトップスはやめる
  (ジャストサイズを意識する)

ゆったり着られるアウターとしてラクな
チュニックやルーズなオーバーサイズなシャツ

気になるウエストやヒップなどの
ボディラインをカバーしている反面
デザインやシルエット次第で
実際のボディラインより太って見えて
オシャレとは程遠くなってしまいます。

トップスは
ボディラインが綺麗に着痩せして見える
ジャストサイズを選びましょう。
 
スッキリとSTYLEがよく見えるデザインを選び
目線を逸らせる小物や色使いを駆使して
メリハリのあるコーディネートを目指してください。


✳️小物使いでアレンジ華やかさを出す
 (ベルトや大ぶりなアクセサリーなど)

アクセサリーは大ぶりで存在感のあるものを
選んでみましょう。

首元に大ぶりなアクセサリーをつける事で
華やかさがプラスされます。

シンプルなトップスも
大ぶりなアクセサリーであっという間に
ゴージャスな雰囲気ある華やかさになります。

ベルトも太いものから細いものまでありますが、
デザインや色使い(カラフルさ)をポイントに
すると良いです。


✳️コーディネートに明るいカラーを。
トップスやボトムスに(どちらかに)
明るめの色でシンプルなデザインを。


明るいカラーをトップスやボトムスに
入れてあげるとオシャレ度が増して
オシャレ上級者の雰囲気に早変わり。

柄物や個性的なデザインは印象も強く
コーディネートしにくいので
トップスもボトムスもカラーがあるものは
使いやすいシンプルなデザインを
心がけましょう。

アクセントは小物使いで出してくださいね。
(ベルト、アクセサリー、ストールなど)

ポイントはカラーを使って華やかさを出す。
同じデザインでも黒とロイヤルブルーでは
全く違う印象になります。

明るいカラーには勇気が入りますが
頑張ってトライしてみてくださいね。  

✳️可愛いデザインのトップスやボトムスは
 ひとつにする。
可愛いフリルやリボンは女性は大好き。
可愛いデザインが似合う人もいらっしゃい
ますが、年齢を重ねて可愛いさを強調すると
洋服が浮き立ち、オシャレとは程遠くなりがち。

フェミニンなデザインのトップスやボトムスは
どちらか一つにしましょう。


✳️ハイウエストのボトムスを利用する

年齢的に腰回りが気になる方は
パンツやスカートにハイウエストのボトムスを
組み合わせると良いです。

ハイウエストは目線が上になり
周りからの視線を外すことができるので
全体のバランスもよくなります。

まずは、シンプルなデザインを買うことを
おススメします。

流行にとらわれないデザインなら
組み合わせもラクに出来ます。

シンプルなデザインでトップスにカラーを
持ってくると、上品なコーディネートになります。


アラフィフファッションのコツについて
いくつかお伝えしました。

コーディネートもファッションもコツも
慣れです。
回数を重ねてチャレンジして、オシャレな
アラフィフファッションを楽しんでくださいね。


ステイホーム価格にて
あなたのお家🏠のお洋服のコーディネートを
いたします。
おうちに眠るお洋服にエネルギーを与えて
みませんか?
クローゼット診断お待ちしています。


 
スタイリングのお申し込みをお待ちしています

提供中のメニューはこちらから。

https://ameblo.jp/rinnohirie/entry-12393148241.html

 

🌈おススメメニューはこちらから💁‍♀️
有楽町で気軽にお買い物同行しています。
2時間18000円(税込) 
 
 
あなたの可能性や希望に気づく
幸せのタネを探すセッション。
ウキウキワクワクするカラーに出会えます。
あなたの今年の運気も人生のサイクルも
わかっちゃいます