心屋認定カウンセラー
パーソナルスタイリストの
くみちゃんです…



だいぶ暑さは和らぎましたね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。



今日はアストロロジーで
お世話になった
コバマス68期卒
コバマス88期アシスタントの楽くん

(あゝ紹介文が長いわねー笑笑)


主催のこちらのイベントに参加して
参りましたわ(^^)



参加者の皆様は
心屋つながりだったので
話しがしやすかったです。


たまたまフェイスブックでお見かけした
コバマス68期卒の楽くんの同期の方や
コバマス88期中の方
いかマス89期中の方などなどが
参加していらっしゃいましたわ💕


皆さん、年齢はまちまちですが
お子様がいらっしゃる方々で


年頃の子供達との普段の関係や
子供達とどんな話しをしているか
など話したり。


自己紹介として、皆さん
心屋のマスターコースを経験されているから
心屋に行くきっかけや流れ、
マスターコースへの思いなども
話ししたりしていましたわ✨


縁というものは不思議なもので
そのときに出会うべくして出会う
タイミングがあるのだなぁと
皆さんと話しをしながら
思っていましたわ💕


楽くんからは子供が非行に走ったり
犯罪にてを染めたりするのには
いろんな環境だったり
親との関係性だったり
ひとくちでは言えない状況があると。


子供を放任するのと
親が子供を信頼してほっておくのとは
違うのだと話してくれました。


親や保護者であるわたしたちには
わからない視点からの
親と子供達の関係性について
話しをきく事はなかなかないから
良い経験でしたわ。


反抗期の子供達との関係は
なかなか難しいかもしれないけれど
親が子供を信頼して
子供達のやりたいように
することを見守っていくのが
いいんだと感じました。


ただ家庭によって環境も違うし
子供の性格にもよるから
心配だったり
わからなかったりしたなら
悩みを聞いてくださる人に
聞いてもらうのもいいのだと。




導いていく母親がいるなら
なんでも話しを聞いて相談に乗る
父親がいたなら
子供に逃げ道というかホッと
できる場所があるといいとのこと
でした。
親じゃなくても、友人でもいいらしい。



親として子供を信頼していくこと。
それが一番大切なこと…
やっぱり子供はお母さんが大好きだから
お母さんとの繋がりがうまくいけば
いいですね。



いま、まさに反抗期だったり
子供との会話がなかったり
親としてどうしたらいいか
わからなかったら
誰かに話しを聞いてもらうのも
自分ねココロを整理できて
よいのではないかと思います。



身近なひとに
ココロをさらけ出したり
悩みを打ち明けるのが難しいなら
心屋のカウンセラーや
楽くんのような専門家に
話しを聞いてもらうといいですね(^^)
(詳しくは彼のブログを読んでね✨)



なかなか子育てや子供との関係について
話す機会はなかったので
充実したイベントでした。
こちらはアストロロジーの楽くん(^^)



彼の次のイベントはこちら。
自分に自信を取り戻すことが
できるようですわ💕
ブログはこちら💕✨💕

【募集】絶対的な自信・自己肯定感を高めるトレーニングセミナー
9月21日(金)13:30〜16:30
続々と申し込み頂いています。
 https://ameblo.jp/rakuraku15/entry-12399357842.html←クリック

自信を持つこと、自己肯定感を高めることは、恋愛・人間関係・仕事を自分らしく生きていくためにとても大切で必要なことです。

和気あいあいと一緒に高めていきましょう!必ず自信を持てるようになります!