子供は少ない語彙力でも表現豊か さらに表情と言葉で魅力を与えるものがある | rinnku8maemuraのブログ

rinnku8maemuraのブログ

みんなの幸せと満足を目指して

いつもブログ拝読ありがとうございます

リンク∞です

 

本日、自宅に今妹の子供が来ております

今2歳その成長ぶりは素晴らしいです

 

私が帰ると『ただいま』というのですが

『おかえり』と『笑顔』で言ってくれました

 

ハンカチの洗濯物があると

たたんでくれたり

 

本日は、UFOキャッチャーに行きました

エブリディ行田店

世界一のUFOキャッチャの台数です

遊びました

GETした商品で妹の子供にプレゼント

すると『うれしそう』な表情で

『ありがとう』と言ってくれました

 

本日『』でくくったところとても大事です

少ない表現

短い言葉でも

魅力を与えられます

 

子供は少ない語彙力の中

表情をプラスして相手に伝える

ことができると思いました

 

子供はすぐに成長します

そして柔軟です

発想も豊かです

その純粋さに驚きました

 

視覚情報、聴覚情報、言語情報

をどうやって相手に伝えるかが

大事ということを教わりました

 

少しでもこの3つを上手にする

私の一つの夢でございます

 

ビジネスのみならず

コミュニケーションの基礎から

応用まで例を通じて紹介した

長谷川洋美社長著

『ビジネスコミュニケーション

コンプリートガイド』

私のお気に入りがこちらです