少ない語彙でも表情動作で素晴らしい伝達ができる ☆大切なのは相手を想う素直な気持ち☆ | rinnku8maemuraのブログ

rinnku8maemuraのブログ

みんなの幸せと満足を目指して

いつもブログ拝読ありがとうございます

リンク∞です

 

 

ある日たいやきを食べた日のことです

自分の家族と親戚の家族にたいやきを

買っていきました

 

親戚のお子様がみんなに配りました

みんなで楽しく食べました

そのお子様が笑顔で言った言葉

『みんなで食べるとおいしいね』

少ない語彙でも

表情と言葉のコラボ感動を呼びました

 

また不思議なことにそのたいやき

は分福屋様の物でした

名前の通り『分福』

福をみんなで分けるものです

みんなを幸せにできるたいやきです

 

ただいま今たいやきシーズン到来

行列ができております

 

子供の少ない語彙でも

表現は豊富で

大人に伝わるように表情や

ジェスチャーを使います

また裏表なく柔軟に対応できます

 

将棋でもそうですが大人が

思いつかないようないいアイディア

を浮かばせることがあります

 

言葉の贈り物は相手に丁寧に

伝えたい

信念に基づく物が大切感じました

 

一語一語大切に

一期一会の出会いの縁を築きます

 

今同じ時を生きる人たちの

夢を乗せて夢列車に乗り

邁進いたします

 

ビジネスマンにお勧め

言葉の基本学べます

私にとっては必読書でした↓