また更新さぼってしまいました。ショボーン

 

実は色々ありまして、私事でありますが、

この際思い切って先ずはデイサービスセンターに相談に行こうかと思っているのです。

他でもない義母の事で。アセアセ

 

 

 

90歳を過ぎて、仕方ないとは思っていたのですが、最近本当に酷くて。

浴室で粗相はするし、トイレも同じ。

時間も時に分からなくなるのか、お昼準備して置いとくよって声をかけても、1時半を回っているのにまだ食べてない、それを言うとまだお昼になってないと言い張る始末。

夜のお風呂も、上がったよと声をかけたにもかかわらず、9時過ぎに下でテレビの音がするぞ、と降りて行ったら、まだ風呂入らんがけ、、、と言うし。ガーン

 

耳が遠い事もあって、普段の会話は大声で言う有様で、最後には何言ってや~かわからんわ、、、と開き治って、ほとほと疲れます。

 

 

その事を主人に言っても、ゆっくり言えばわかるちゃ、と言って全く聞く耳持ず、

自分は練習や、遠征で殆ど家に居ず、結局面倒見るのは私で本当に嫌になります。タラー

 

 

先日、脳神経外科での診察日で病院へ行ったのですが、そこに痴呆症と思われる患者さんが居て、車椅子でしたが、お嫁さんか娘さんか定かではありませんでしたが、ずっと手を叩き意味不明な事ばかりおっしゃっているその方を、その都度声かけをしていらっしゃる姿を拝見し、我が家はまだましな方なのかもって、その時は思いましたが、いざ帰り義母の姿を見るとその気持ちが遠のいてしまって。えーん

 

 

情けないですよね。ショボーン

 

 

今日、義母を連れて買い物に行く日だったのですが、そこでご近所で今学童のお世話をされている方とお会いして、同じような高齢者を看取られた経験から、今のままだったら私がノイローゼになってしまう。

そうならない為にも先ずはデイサービスセンターに行き、ケアマネージャさんに相談してみてはと言われました。

実情を話して、どうすべきか相談するだけでも全然違うよと。

相手は専門家だから、包み隠さず話して見られと。

 

1人でクヨクヨ悩まなくて良いからと。

そう言われ、泣きそうになりました。えーん

 

 

思い切って週明けにも行って来ようと思ってます。おねがい

 

 

 

今日は一気に気温も下がり、暖房が恋しい季節に。

布団も厚手の物に交換。

 

来週はお天気良さそうなので、今使用している薄手の布団類風通しをして、圧縮袋に入れたいと思います。OK

 

 

 

今夜はまた義母と二人のお通夜みたいな食事。

寒いからうどんとから揚げでもしようかと思います。

 

 

何だか久しぶりの更新が愚痴になってしまい、本当にごめんなさい。

きっとまだ酷い目に合われている方はご気分を害したかもしれませんね。

 

申し訳ありません。お願い