連日猛暑、嫌、酷暑が続いています。えーん

午前中は涼しいイオンの中で体操教室、ですが、家に帰ると地獄!
酷暑が待っています。!!

エアコンはあります。チュー
でも日中は極力我慢して、夜ずっと朝までつけているわけで。
だって熱帯夜なんですもん。キョロキョロ




水やりも大変。!!

6月に田んぼの畦道に植えた芝桜、もう根はちゃんとはってると思いますが、こうも暑いと毎朝水あげられ、と、名人の方に言われて、毎朝5時前にあげております。えーん

確かに朝水あげるときゴクゴク飲んでいる感じで、普通は根腐れするから毎日の水やりは、と、躊躇するのですが、流石にこの暑さは植物にとって大敵のようで、花壇の今咲いてるダリア等もグッタリしてますよ。ガーベラ

今日体操教室で話が出てたのですが、皆さん畑の水やりに一苦労のようで、花壇の花などは朝晩あげないと駄目になってしまうと、悔やんでおられました。ショボーン

でも台風も怖いですね。雨
水やりは大変ですが、台風となると話が違う。アセアセ

沖縄の方、慣れてるとはいえ、あの速度では本当に大変だと思います。えーん

まだ先の進路図はっきりしないようですが、今からしっかり備えだけはしたいですよね。プンプン


それにしても、本当に暑い。!!
他の言葉見当たらないですよ。えーん