先日、滅多な事で弱音を吐かない主人が、

午後7時過ぎ、帰るや否や、うずくまり痛がるではないか。ガーン

 

行きつけの病院はもう閉まっているし、これは救急に行くしかないと思っていたら、本人が自ら運転して行くと言うではないか。アセアセ

 

私が運転してと繕う暇もなく、大丈夫だと自分でいくではないか。びっくり

 

 

胸のあたり押さえていたし、と、最悪の事が脳裏を横切った。ガーン

 

年老いた義母に、この大きな家をとても管理しきれない、

どうしようと、そんな事ばかり考えていた。

 

 

病院へ行って1時間余りが経過、

まだ連絡してはマズイと思い、ラインでそっと送ったらすぐに既読。

 

でも返信できる状態じゃないのか、それから1時間以上返事がなかったように思う。

 

 

悪いのか、入院か、、、等と悪い事ばかり考えていたら、突然ラインの音が。!!

 

 

主人だった。

幸い心臓も肺も以上なく、強い衝撃か何かを与えた事で、そこに痛みが出たのでしょうと言われたらしく、特別な処置もなかったとか。

 

 

良かった~

無事で、、、おねがい

 

 

それから30分ほどして帰って来たけど、本人はケロッとしてた。

 

あれだけ心配かけたのに。キョロキョロ

 

 

 

ただ突然行った事で、行きつけの病院の紹介状もなく医療費高になったようだけど、

行きつけの病院閉まっている場合や、電話しても誰も出ない場合はどうしたらいいのか、これまた疑問。

 

今度知り合いの方に確認して見よう。ウインク