6回目のコロナワクチン接種予防接種

 

正直打たないでおこうかと迷いましたが、

主人の仕事がらそうもいかず、

27日に接種して来ましたが、皮肉にもこの日が一番暑かった。アセアセ

 

もう汗の量が半端ない。タラー

 

 

その日の翌日から雨だと言う事で、近所のおばあちゃんが、

芝桜に追い土をした方が良いと言い出して、暑い中するではないか。

 

日を改めてすると言っても、年寄は聞く耳持たない、

これから接種だと言ってもお構いなし、明日から雨だからと言うのである。

 

 

接種終えたら夕方ゆっくりするからと、半ば強制的に手を止めさせて、

夜したのだが、暑さが異常で、更に接種終えたばかりと言う事もあり、

いつもの調子が出ないのだ。えーん

 

 

それでも早々に済ませ、家に入ったのだが汗が引かず、

シャワーを早い時間だったが先に済ませた。

 

が、それでも汗が引かず、この時期初めてのエアコン(冷房)を入れた。

すると、す~ッと汗が引き、今度は何もしたくなくなった。

 

 

 

 

夕飯も作りたくない。

あ~どうしようと思っていたら、オババが夕飯は昼のごはん(お寿司)が残っているから、何も作らなくて良いと言うではないか。

 

内心ラッキーと思い、冷ややっこだけ用意したが、

その時近所の例のおばあちゃんが、

 

良いがになっとぉ~ちゃ。

これ食べて元気だされ!

 

と、家になったぐみを持って来られた。

正直食べない私だけど、断ることも出来ずいただいたが、

申し訳なかったけど、数粒食べて処分した。

 

ごめんなさい。

 

 

お気持ちは十分いただいたので。チュー

 

 

 

それにしても今日も暑い。

先日行った長野のペンションの部屋の暖房器具点けたのが嘘のようだ。

食事してた時も点いてたし、

 

所変わればって感じですよね。

 

下界とは10℃は違うとおっしゃっていましたし、

今思えば本当に懐かしい。

 

 

旅日記書く予定でしたけど、こうも暑い予定変更となりそうで。

本当にごめんなさい。アセアセ

 

 

今度の日曜日は午前6時から草刈。

女性軍は決まった場所に集まる予定だけど、

日曜日は皮肉にも晴れマーク。

前日の土曜日は雨マークなんですけどね。ショボーン

 

 

あ~あ、日曜日午前中まで雨が降ればいいのに。