考えてみたら今日から6月。

 

随分ブログの更新さぼってました。てへぺろ

3年ぶりの帰省ですが、先月29日の夜、無事に帰って来ました。

 

今回平日と言う事もあったし、乗り換えの特急は女性専用列車を予約したつもりだったのですが、行きも帰りも外人さんが一杯で、正直びっくりしました。びっくり

 

 

特に帰りの新幹線前新幹線では通路側に外人さんが座る事となり、片言の英語で、

チェンジ、チェンジと身振り手振りで説明したら凄く喜んで、その後も私にお菓子を食べろとか大変でした。てへぺろ

 

またその後の乗り換えの特急でも、私の重いスーツケースを軽々と持って下さるし、挙句には棚の上にもひょい!とばかりに乗せて下さって。

でも帰り降ろす時どうしようかと考えてましたよ。笑い泣き

 

 

 

肝心の帰省ですが、色んな意味で一番大変だったかと。

訳あって、現在一人暮らしの兄、

以前はそんな事思った事も無かったのですが、歳取ったな~と感じて。

そういう自分も着実に年齢重ねてますが。

 

 

両親の13回忌と言う事もあり、身内だけでお経をあげてもらい簡単に済ませましたが、後日知り合いから両親が映ってるビデオを見せて頂いて思わず涙しました。タラー

 

また以前習っていた日本舞踊の発表会で踊っている自分を見た時は、何か変な感じでしたよ。キョロキョロ

 

 

また最終日の土日に「ホタル祭り」があるとの事で、事前に花火も上がり、

それなりに期待して行ったのですが、人ばかり多くて肝心のホタルはいずこって感じで、まあそれなりに居ましたけど、ちょっと期待外れだったかな。笑い泣き

 

 

↓こんなの想像してたのですけど。てへぺろ

 

 

 

またこちらに戻り以前の生活に戻りますが、

妙に義母が優しくて、きっと喧嘩相手が居なくて寂しかったのかも。てへぺろ

 

 

 

今月はコロナワクチンやら健康診断、また歯医者など目白押しですが、

こんな変化も必要かも。

 

 

また時折更新しますので、宜しくお願いいたします。