今、出先から帰って来て2階に上がったら、

な、なんと、つばめが。びっくり

 

一瞬どうしようかと迷いましたがアセアセ

窓を全開し優しく追ったら、無事に窓から外に行ってくれました。爆  笑

 

 

でも窓も開いていない2階にどうして?

 

 

帰った時玄関開いてました。

 

って事は玄関から2階まで来たって事か。キョロキョロ

でも怪我もせず、すぐ窓から外に出て行ってくれて良かった。

 

考えてみたら巣作りのシーズンなのですね。

我が家は安全だと思ったのか。ニコニコ

 

毎年大口開けた雛の映像をよく見かけますが、

親鳥は必至に探しているのかもしれない。

 

 

ココは協力してあげないといけないかも。

 

 

9時前にチューリップフェアが行われる公園のすぐ傍を通ったのですが、数名並んでいました。

今年は予定より早く咲いて、場所によってはもう散り始めている様子。チューリップ

 

本当に係りの方も大変だな。アセアセ

 

 

そう言えば、先日

 

 

 

また、明日は吉田沙保里さんが来場されるようです。

 

4/28「街の強さひきだすPJ 1073デー」 チューリップフェア会場で一日限りのお楽しみ企画を実施! - 砺波市役所 (tonami.lg.jp)

 

 

 

さらに大阪桐蔭高等学校吹奏楽部特別演奏会も後日にあるようですが、

こちらは既に売り切れたようです。びっくり

 

「大阪桐蔭高等学校吹奏楽部特別演奏会」開催のお知らせ | となみチューリップフェア (tulipfair.or.jp)