先日、親戚の叔母ちゃん(私の事を一番理解してくれている。)が、

風除室にある草花を見て、

 

珍しい、何という花け?

 

と聞いてくるではないか。キョロキョロ

 

 

もう数年前に友人が寄せ植えでくれたもので、

その後も順調に増え、植え替え後はまた大きくなって、

毎年見事な花を咲かせてくれる。ウインク

 

 

昨年、また植え替えをしたのだが、

殺風景な我が家の風除室がこの花のお陰で明るくなっている。爆  笑

 

 

でも、果たして何という花だ?びっくり

 

実は私も分からない。

 

以前から気になってはいたが、そのままで。

 

で、昨日調べようと色々探していたら便利なアプリがある事を発見。

 

で、以前撮影してた花を切り取り検索したら、

見事出るではないか。

 

レウイシア…と言うものらしい。

 

 

以前撮影したもの

今はまた大きくなってます。

鉢も変えたし。ウインク

 

 

ホント便利ですね。

 

まさかこうも簡単に見つけられるとは。

 

そしてこの植物の事も良く知って、ある意味勉強させられました。爆  笑拍手

 

 

今、ちょっと出かけていたら荷物が届いてみたいで不在票が入ってた。

 

下にはオババ、2階には主人が居たはずなのに何の役にもたちやしない。

簡単に再配達っていうけど、持って来られる人の立場に立ってみたらわかると思う。

 

それが仕事って言ってしまえばそれだけだけど、もう少し主人にもしっかりして欲しいものです。えーん

 

 

 

またお昼が近づいて来た。

 

2人とも口開けて待ってるのかな。

 

 

あ~嫌だ、嫌だ。チュー