ココは雪が多い事もあり、1月と2月は資源ごみを回収しない。

それ以外は毎月第3水曜日の早朝に回収しているのだが。

 

でもその資源ごみと言っても全て回収する訳じゃなく、

段ボールや新聞、古雑誌などはまた別の決められた日に、常会長宅へ持って行ったりと、正直不便だ。キョロキョロ

 

 

 

そんな中、最近スーパーでこれらの資源ごみを回収してくれるところがあって、

本当に助かっている。

 

近場には段ボールや新聞、空き缶なども一度に処分できるところがあって、

本当に助かっていて。

 

福野、福光のリサイクル事業 | 林商店 (hayashishouten.co.jp)

 

 

他に今体操教室に通っている訳だけど、この大手スーパーでもプラごみや瓶なども扱っていて、通う度に少しずづ処分できるので大助かりだ。

 

 

でもごみってどうしてこうも溜まるのか。ショボーン

毎回大きな袋をステーションまで運んでいる訳だけど、

毎回思う、もっと考えた方が良いなって。

 

だって、毎回冷蔵庫の中身チェックしては捨ててるし、

もう少し考えるべきですよね。

お金捨ててるのと同じだし。えーん

 

 

でも言うばっかりで、ちっとも成長しないな。トホホ。チュー

これからでも頑張ろう。

 

 

 

今日は久しぶりに青空で、汚れて気になっていた愛車を洗車した。

洗車と言っても水かけただけですけどね。てへぺろ

 

 

 

 

室内の窓も開けて、空気の入れ替えもした。

 

手つかずだった場所の片付けも行い、本当にスッキリしたかも。

 

 

まだ田には雪が残っているけど、お天気良いから気温も高く感じる。

 

昼からはもう1か所、片付けを実行します。

 

お天気良いとやる気が出ますね。爆  笑