2022年も今日で終わり。

 

 

今朝も早くから一人頑張りました。爆笑

 

神棚の片付けをし、新しく榊やお神酒、鏡餅をお供えし、

更に、玄関の花、仏壇の花などを飾り、ファンヒーターの灯油タンクも満タンにしました。

 

 

 

外回りもやりましたよ。爆笑

 

まだ雪が残る中でしたが、散っている杉の葉など片付け、玄関内と外にも水をまき、ホントすっきりしました。ウインク

 

 

 

その間義母は何もせずずっとファンヒーターのお世話。

もう良いんです。

90歳も過ぎているからやれっていうのも酷かもしれない。

だから最初から居ないと思ってやりました。OK

 

 

え?主人ですか?

 

遅くに起きてお風呂入って優雅なもの。キョロキョロ

でもアレコレやってる私を見るにつけ何かやらなければ、と思ったのか、

掃除機片手に奮闘してました。

 

ある意味当たり前です。ウインク

 

 

昨日スーパーに3人で出かけたのですが、私人に酔ったのかちょっと具合悪くなってしまって、ちょっと歩くこともままならない状態でした。

 

人が多いとダメみたい。ショボーン

 

先日血液検査の結果でクリニックの先生から、数値を見て心臓が弱い?みたいな事を言われたので、余計気になっていたのかも。

 

 

一人だと色々頑張れるのですけどね。

 

 

 

一応本家で2日の日に妹さん夫婦などが来られる予定ですが、

コロナになって食事会もなくなり、お昼に茶菓だけに。

 

以前は準備で本当に大変でしたが、逆に今は凄く楽です。てへぺろ

 

 

でもお正月は逆に、無くなったお義父さんの姉夫婦や妹夫婦が、別の日に来られるので、それはそれで面倒かも。

 

 

でも前と違って本当に楽になりましたが。

 

 

 

なんやかんやで2022年も今日で終わり。

 

 

お昼に年越しそばを食べ、

そして夕食はすき焼きと決まってます。

 

 

恒例の紅白は私は見ないので、夜はバラバラ。

 

 

各自自由でそれで良いと思います。OK

 

 

元旦はお雑煮と簡単なおせち。

 

 

 

 

2023年どんな年になるのだろう。

 

良い年にしたいですね。

皆さんにとってより良き1年となりますよう祈ってます。

 

 

皆さん、引き続き良いお正月を。爆笑拍手