ここ富山は昨夜から雪が降り続いている。雪の結晶

 

今朝も主人と一緒に除雪をしたのだが、

 

 

何と今日から日曜日まで不在にするというのだ。

噓でしょ!!びっくり

 

 

それも3日ほど前に何やらオカシナ電話をしてると思い、

こっちから聞いたら、

 

俺、金曜日から日曜日までおらんぞ!! と。

 

 

 

クリスマス寒波が来るって言ってるのに、何で不在なの?

 

と聞くと、

 

遠征があるからだ。

 

と言う。

 

 

 

昨年末もそうだったけど、今度の寒波はたちが悪い。

県からも不要不急の外出を控えてって言ってるじゃない。

そんなに大事な遠征なの?えーん

 

 

と聞き返したら怒って、

 

 

大寒波とか言ってるけど、天気予報ちゃんと見たがけ?

そんなに酷くないちゃ!プンプン

 

 

の一点張り、もう泣きたくなった。

 

 

土曜、日曜の除雪は半端ないと思う。

それを私一人で、本当に泣きたい気分だ。えーん

 

 

日が迫り流石にちょっと気になりだしたのか、

 

 

酷かったら除雪せんでもいいちゃ、俺帰ってするからと。

 

 

そんなのダメに決まってる。

また一人で除雪しないといけないかと思ったら、夜も眠れなくなった。ショボーン

 

 

今更言ってもダメだめかな?

でも主人から聞いて貰おう、それが良い。

我が家の本家が除雪作業を市から受けているから、

帰り際、除雪お願い出来ないか主人から聞いて貰おうと。拍手

 

 

木曜日、待てど連絡がない。

急だったからダメだったのか。。。

 

 

と諦めていた矢先帰って来た主人の口から、

遅くなるけど、市道の除雪が終わったら幾らでもしてあげるよと。

 

それを聞いてまた泣きそうになった。笑い泣き

 

良かった、あのダンプならものの数分で終わるだろうし。

 

 

 

 

 

でも逆に今度は主人の事が心配になって来た。

高校生、そして今回は中学生も一緒にバスで連れて行くとか。

勿論運転は主人のみ。

 

 

高速が通行止めになったら行かないと言っていたけど、

それを無くしても今回は中止してほしい。

 

 

親御さんたちもきっとそう思ってるのじゃないから。

まして行く先も大雪警報出てるし。

 

 

それを考えても今回は中止にして欲しい。

 

 

最終結論は午後3時あたりらしいが、どうか中止となりますように。お願い