私には兄が3人いるが、川崎に居るすぐ上の兄と一番連絡を取り合ってるかも。

 

 

私が手術した際も、何度となく病院にかけつけ、リハビリ病院に至っては、自ら足を運んで決めた程。 ウインク

 

その時も病室に顔を出してくれたし、術後書けなくなった文字を一から勉強し始めたのも兄のおかけだ。

兄の薦めでペン習字を一から始めましたから。 

(最初は自分の名前すら書けなかった。 )

 

 

退院して帰る際も一緒について来てくれて、手すりなどつけたりと本当に良くしてくれた。

 

新幹線。。。新幹線、初めてグランクラスを利用したけど、超緊張したな。てへぺろ
 

 

 

当初1週間程度の予定だったが、10日以上いてくれて本当に助かった。

それ以来、以前にも増して兄妹付き合いは加速しているわけですが。てへぺろ

 

 

 

その兄が先日、今年11月までの公共料金を調べたものを送って来た。

 

先日私が電気代が値上がりすると愚痴ったものだから、色々調べて自分の家の事だけど、ザックバランに教えてくれたわけですが。

 

私自身、電気代が5割近く値上がりしたらどうしたものかと頭悩ませていたわけですけど

 

これから政府による値上げ抑制策も始まるので、今からアレコレ心配しても仕方ない。近くの電気屋さんが言うように、実際決まり月額どの程度増額するか、それが分かった時点で考えればいいと。

 

 

ただ、もし照明をLEDに変える気持ちがあるようだったら変えればいいし、エアコンも同じ。

そのあたりは臨機応変に考えたら良いと言われた。

 

 

 

余談ですが、韓国の電気代は日本の半分以下で電力会社が大赤字になっているのだとか。びっくり

 

 

色々とその国によって事情があるのですね。

 

 

でも兄は本当に良く勉強してて、私自身凄く為になります。

 

 

 

幾つになっても勉強する。

これって大切なのかも。爆笑