数日前から電子レンジの様子がオカシイと思っていたら、
昨晩冷凍したご飯の温めをしないではないか。
これはマズイと思い、色々やってみたが一向に温まらない。
最終的にはようやく温まったものの、結果10分近くかかってしまって、
これは壊れてしまったかと思い、慌ててレンジいつ買ったかなと確認したら、
2017年3月8日、、、まだ5年ちょっとだった。
5年保証を付けていたが、あいにくその期間も過ぎ、
高い買い物だったのに僅か5年ちょっとで撃沈したかとショックを隠せなかった。
我が家の電子レンジ AX-XW300のレッド
そんなこともあり、早速購入先の家電量販店に行って来たのだが、
てっきり新しいタイプを勧めるだろうと覚悟して行ったのだが、
その販売員は個人的な理由ですが、と言う前置きで、
何と修理を勧めて来た。
今お聞きした限りでは、温めしか利用されていないようですが、
仮に修理されたとして保証期間が過ぎている事もあり、実費が発生します。
でも本体自体良いものですから修理された方が断然よろしいかと。
ここにある温め専用のレンジに比べても決して見劣りしない、
いやそれ以上の優れ物です。
一旦電源を抜き、暫く様子を見ていただいて、またご連絡ください。
いつでも結構ですから。
と、とても親身に、親切に話してくださった。
私としては新規に購入するしかないと諦めていたので、とても以外だった。
お店の方が言うようにもう一度様子を見てみようと思う。
決して安い買い物ではなかったから、本当に良かったな。
これで安心してオーブントースターだけ買えそうだわ。