数日前から電子レンジの様子がオカシイと思っていたら、

昨晩冷凍したご飯の温めをしないではないか。ガーン

 

 

これはマズイと思い、色々やってみたが一向に温まらない。えーん

 

 

最終的にはようやく温まったものの、結果10分近くかかってしまって、

これは壊れてしまったかと思い、慌ててレンジいつ買ったかなと確認したら、

 

 

2017年3月8日、、、まだ5年ちょっとだった。

 

 

 

5年保証を付けていたが、あいにくその期間も過ぎ、

高い買い物だったのに僅か5年ちょっとで撃沈したかとショックを隠せなかった。

 

 

 

 

我が家の電子レンジ AX-XW300のレッド

 

 

そんなこともあり、早速購入先の家電量販店に行って来たのだが、

てっきり新しいタイプを勧めるだろうと覚悟して行ったのだが、

その販売員は個人的な理由ですが、と言う前置きで、

何と修理を勧めて来た。

 

 

 

今お聞きした限りでは、温めしか利用されていないようですが、

仮に修理されたとして保証期間が過ぎている事もあり、実費が発生します。

でも本体自体良いものですから修理された方が断然よろしいかと。

ここにある温め専用のレンジに比べても決して見劣りしない、

いやそれ以上の優れ物です。

一旦電源を抜き、暫く様子を見ていただいて、またご連絡ください。

いつでも結構ですから。

 

 

 

と、とても親身に、親切に話してくださった。

私としては新規に購入するしかないと諦めていたので、とても以外だった。

 

 

お店の方が言うようにもう一度様子を見てみようと思う。

 

決して安い買い物ではなかったから、本当に良かったな。

 

 

これで安心してオーブントースターだけ買えそうだわ。爆  笑