もうカレコレ3年前になるか、主人が羽毛布団を買ってくれた。

かなり高額で、そんなの勿体ないって思っていたけど、

手術して間がなかったし、主人もきっと私の身体の事を思い、

 

清水の舞台から飛び降りる覚悟で、

 

買ってくれたのかも。キョロキョロ

 

 

 

おかげで毎年寒い冬も快適に寝る事が出来るわけだけど、

その羽毛布団、年に1回無料でクリーニングをしてくれる。

 

 

 

 

正直何も買わないし申し訳なさもあり、毎回断っているのだけど、

購入した折、長く使用してもらいたいからそんなお気遣いなくって、

そう言われ毎年やって貰ってるわけだけど。

 

 

昨日もそのクリーニングに行って来たのだが、他にお客さんもいなくて、

私貸し切りだった。チュー

 

 

 

男の方3人と、一昨日のドラフトや、円安の話、

そしてウクライナ、ロシアの話など色々したわけだけど、

そのウクライナ情勢の中で、ゴアテックスの話が出て、

 

 

本来は衣類に施工される事が多いゴアテックスだが、

羽毛布団にも施されている。

所が、昨今の情勢により今新たに施工されているものは、

 

非常に割高になっている。

 

だから買うなら今、今新たに施工されているものは高くなってる。

言葉は悪いが、在庫の商品を買うのが非常にお得です。

 

 

と、話された。チュー

 

 

そう来たか、、、と思ったけど、

布団に限ったものではない、あらゆるものが値上がりしてるわけで、

 

 

 

私の一存じゃ決められない。

だって払うのは主人だから。

 

 

そう言って逃げてきたけど、その話をしたら主人は笑ってた。

 

 

お店の方が言われるのも理解できるが、主人が使用しているお布団、

もう少し頑張れそうだし、

 

カバ―をちょっと高めの良いものにしたら良くなったし。ウインク

 

 

 

申し訳ない。

今年も何も購入せず、無料で毎回クリーニングして貰ってるけど、

 

 

 

又時期が来たらその時にね。爆  笑