買ったばかりの洗濯機。

 

 

以前より大き目の10Kg にした。

昔から大は小を兼ねるっていいますし。爆  笑

 

 

 

今朝大き目のシーツを洗っても、10Kgに満たなかったからその場を離れたのだが、


何やら洗濯機から聞きなれない音がする。びっくり

 

 

何だと思い洗濯機の所に行くと、エラー音がけたたましくなり、

何やらエラー表示も出てる。ガーン

 

 

 

慌てて電源を落とし再度やってみたが、やっぱりダメ。

 

 

試しにと大き目だったシーツ(夏用)を取り出し再度やってみたら上手くいくではないか。チュー

 

 

え?でも10Kg見たなかったよ。

何で???びっくり

 

 

次に再度そのシーツを別物のシーツとやってみたら、やはりエラー音。

 

 

何で、最近買ったばかりなのに。。。えーん

 

 

 

 

暫くして再度挑戦。

今度は「おまかせ」で実行。

 

 

すると上手く作動するではないか。

でもすすぎが2回。ショボーン

 

 

いつもは「わたし流」ですすぎは1回のみ。

 

 

 

資料を確認したら、洗濯物が偏っていたら上手く作動しないとのこと。

 

確かに一方は濡れて重かった。

でもこの程度で作動しないものか。

「おまかせ」だと作動したし。

 

 

 

明日、もう一度試してみよう。

 

 

ちょっと心配。

いや、かなり心配かな。

 

トホホ。。。