先日歯科医に行って、歯垢除去をしてもらったが、

今の所、目立った症状もなく歳の割には?キョロキョロ申し分ないですと、

お墨付きをいただいた。ウインク

 

 

術後、リハビリテーション病院で食後の歯磨きを徹底されていたおかげかもしれない。

 

 

それまでは虫歯などもお約束通りいくつかあり、

キラリと銀歯も光っているから。爆  笑

 

 

 

 

リハビリテーション病院は、本当に厳しかった。

まだ上手く歩けない時は車椅子に座ったまま、磨き終えるまで担当の方が傍にいらしたし、その後も厳しくチェックされたな。

 

 

 

 

その癖がついたのか、

今も毎食後にはきちんと歯磨きしているけど。

 

 

 

 

 

そんな矢先、ふと体操教室の仲間の一人がデンタルリンスの事など、歯についての話をしていた。

 

 

彼女は近くに歯科もなく、今一人暮らしで、

いずれ車運転出来なくなった時の事を考え、人一倍健康には気を付けているらしく、そのためにデンタルリンスも最近取り入れたようで、他に歯間ブラシ等も取り入れているようだった。


歯科医を婿に持つメンバーと真剣に話をしていたようだったけど。

 

 

運転出来ないってまだまだ先の話じゃん、って傍で聞いていたけど、他人事ではないと思えて来た。

 

 

 

私も今通ってる歯科は歩いては無理、車を運転して行っているわけだけど、

いずれは、、、と、先の事心配しても仕方ないですよね。笑い泣き

 

 

今はただ、しっかりと食後の歯磨きをして虫歯などを作らないように、と思っているそれだけです。OK

 

 

 

 

そういう私もこれを機に「デンタルリンス」取り入れてみようかな。

 

 

アマゾンの定期コースだと忘れることもないし、お得ですかね。爆  笑

調べてみよう。

 

 

 

 

 

液体ハミガキ・洗口液│オーラルケア│サンスター製品情報サイト (sunstar.com)