脳外科医の爆弾発言から今日で1週間....明日、またその医師に会って来ます。

私が今回訪れた病院には、脳外科医は週に1度非常勤として来られているようで、先週の木曜日、眼科受診後、運良く1時過ぎに診察受けたものの、MRI検査が早くても、3時半しか空きがないと言われ、出直して来ますと返事したのですが、

「僕、今日は4時に帰らせて欲しいんだよねぇ~」と、

は???

って思いましたけど、それ以上言う事もなく、
取り敢えず今日、MRI受けて来週また来て、、、と言われました。
その時紹介状書くので、、と。


あの「魔の宣告」を受けた直後だったので、病院から会社までの道のりは、何とも言えない、絶望感に満ちた思いでハンドルを握ってました。

あの日から1週間、
凄く時間が経った気もしますが、まだ1週間しか経っていないのですよね。


でも、この1週間の間に、自分の中で不思議な気持ちの変化がありました。

それは、
SMAP解散報道以降から、あの事務所に対する思いは今も全く変わっていませんが、
すなわち、

「憎悪」

でも、それと同時にあの事務所に所属する、他のJに対して、申し訳ないと思いつつ拒否反応が出て、正直受け入れる事が出来なくなっていたのです。


テレビで見かければ、チャンネルを変え、ネットニュースも同じで、見つけると、鼻で「フン!」って感じで無視していました。

ところが今回「髄膜腫」を発症してから、何か気持ちの変化とでも言うか、不思議と彼らに対する思いが微妙に変化していたのに気付いたのです。

先日、N君の日曜劇場初めて見ました。
特に医療ドラマって事もあったのかもしれませんが、終始何の違和感も感じず、最後まで冷静に見てました。

正直自分でも驚きでした。


その後、慎吾ちゃんがルーブルで個展を開くニュースが飛び込んで来て、その件も含めて、東京の友人と話をして、その際この事を話したのです。

不思議なんだ、これまであんなに嫌っていたのに、どうしてかな。

友人は、上手く言えないけど、何か判る気がするって言ってくれました。


今回の慎吾ちゃんのルーブルでの個展の件
あの方達はどんな風に思っているのでしょう。

悔しさから歯ぎしりしてる?
それとも、
何とも思っていない?


吾郎さんにしても、剛くんにしても、
日増しに評価は上がる一方、

本当に素晴らしい人材、タレントを手放しましたね。
いや、手放したというより、放棄したのですよね?


未だ民放のあの事務所に対する忖度ぶりは、全く変わることなく、正直呆れる程、見事に実践されているようですが、

こんな事、いつまで続くのかな。
いや、続けていてはマズイのでは?


気付いた時は取り返しのつかない事になっちゃいますよ。


取り返しのつかないと言えば、
本当に今回つくづく思った事、

健康診断は本当に大切だって事、
そしてその健康診断にも、もうワンランク上の検査も含めるべきだなって思いました。

昨夜何気なく、お薬手帳見ていたら、
昨年の8月に右耳の違和感で耳鼻科を受診していました。

もしかしたらあの頃既に、症状が出ていたのかもしれません。

とは言え、なかなか脳ドックを受診する事も少ないわけですが、少しでも異常を感じたら、先ずはかかり付け医師を受診して、相談し、紹介状を持って検査に行くのがベストかも知れませんね。


明日、とにかく行って来ます。
何とも軽めの先生ですが、ここはしっかり質問して、その上で紹介状書いていただき大学病院へ行こうと思っています。


PS
気付けば、まだ何も決まっていないのに入院グッズ等を書きだしたり、健康保険に関して書類などの準備も始めています。

贅沢かなと思いましたが、個室が空いていたら個室でお願いしようと思います。
これまで長年頑張って来たのですから、それ位の贅沢しても良いかなって。てへぺろ
主人にも昨夜話しましたけど、良いぞって言ってくれました。

でも、支払は私の保険で賄う予定なのですが。爆  笑


今日はお天気が悪いせいか、右耳の具合がいつも以上に悪いです。
ずっと水が溜まっているような、時折自分の声が共鳴するように聞こえて、

これ等の事も、明日しっかり話をして来ます。