温泉ってやっぱり良いですね。爆  笑

昨日の休日、友人と温泉に行って来ました。
我が家から車で40分程度、運転上手な方ならもっと早く行けるかも。

今回行った温泉は
南砺市五箇山の温泉「ゆ〜楽」

「南砺市 ゆ~楽」で検索すると、画像など沢山出て来ますよ。ウインク

山道で、更に、カーブが多くて、途中ハンドル握る手がガチガチでした。

小雨の降りしきるあいにくの天気でしたが、冷え切った体に天然温泉は本当に心地よくて、
到着すると、先ずはサブンとひと浴び、露天風呂にも浸って、その後休憩所で友人と持参のお菓子とお茶でまったりした時間を。

その後、昼食をとり、しばし昼寝したあと、3時近くになって、本格的に再度入りました。
友人は温泉の達人。爆  笑

毎月週末には行っているみたいで、詳しいったらありゃしない。


そして彼女持参のお風呂グッズが凄い。
全て揃ってました。ウインク

シャンプー&トリートメント、更にボディーソープも温泉地で購入して来たものばかりらしく、
その中でも、チューブに入ったグレープフルーツバスソルトが本当に気持ち良くて、肌がつるっつるっになりました。

顔にも、って思いましたけど、刺激が強すぎるからダメと注意されちゃいました。てへぺろ

本当に昨日は終日温泉にまったり浸かって、そしてのんびりお昼寝も出来て、心と体の洗濯が出来ました。

ちょっと最近なにやらザワザワしていたのですけど、彼女のおかげで、すっきりです。

また一緒に行こうってって言ってくれたので、超楽しみです。
今度は何処に連れて行ってくれるのかな。

5月には兄達が来るので温泉連れて行ってあげたいと思っていますが、
現時点での第一候補が

奥飛騨温泉郷 平湯温泉

下記で画像が沢山見れます。
平湯の森

少し足をのばせば、新穂高ロープ―ウェイにも乗れるみたいで、
ただ、コチラに行くとなると、我が家から片道2時間程度はかかる様子。

高速使えば、もっと早く行けそうですが....

5月と言えば新緑が一番綺麗な時期ですから。
少し頑張って、こちらの方へ連れて行ってあげた方が良いのかなとも思ってますが。

新穂高ロープ―ウェイ