金曜イチからスペシャル「カル×パラ~パラリンピックが開く新世界~」

オンデマンド見ました。




見てよかったです。

と、言うのは、慎吾ちゃんが出ていたから「見てよかった」と言うのではなく、純粋にこの番組を見てよかったという意味です。

私自身、恥ずべき部分を再認識させられたとでもいうか、
口では応援していると言いつつ、心のどこかで

「可哀想だから・・・」という思いがあったのではないかと....

それがこの番組を見て、本当にバカげた考えを持っていたもんだと思い知らされたのです。




番組内で、漫画家の卵の方達がパラスポーツをマンガで表現するコーナーがあったのですが、その中である漫画家の卵の方が、パラスポーツに関して、

次のようなことを、

 

実際見る前までは、
言い方が悪いけれども健常者のスポーツよりは下だと思っていたんですよ。

それが、
見たら変わりましたね。 
燃える状況ですよ......

 


絶対このパラの良さを世に知らしめてやるんだと、顔つきまで変わって、その通りとても迫力ある素晴らしい作品に仕上げていました。


更にパラスポーツをプロの方がアニメ作品2つで紹介されていたのですが、
これがまた本当に素晴らしくて、

言葉で説明するより、ぜひ、その目で確かめてください。


慎吾ちゃんの時折見せる真剣な表情から、この番組に出演し、色々経験できたことで、これからの活動に一段と思いが深くなったのではないかと思いました。
本当に良い表情していましたから。

まだご覧になっていない方はぜひ。


金曜イチからスペシャル「カル×パラ~パラリンピックが開く新世界~」オンデマンド

配信期間は12月9日まで