入院初日から

テーマ:
当初、午前中に入院する予定が前日病院から連絡があり午後に変更に。
電話かかってきた時は、てっきり希望していた部屋が取れず変更して欲しいと言う連絡かと思いましたよ。てへぺろ

午後1時過ぎに手続きを済ませ、そこで姪っ子がとはお別れ。同行するために仕事休んでくれて、本当にありがとね。

おばちゃん!いつでも、用事なくてもLINEして!って、もう、おばちゃん、その言葉だけで泣いてしまうやろーえーん

暫くすると、早速検査開始。

レントゲン、心電図、MRI、
そして、明日の脳血管の塞栓術の説明。
色々書類に署名して、ようやくホッとしたかと思ったら、明日はお風呂入れないので、今日中にお風呂に入るようにと。

既に予約が一杯で、何とか午後7時に空きがあり、もうすぐ入ってきます。


そうそう、ナースステーションに着いた時、検査入院の時お世話になったので看護師さんを見つけて思わず手をふると、○○さ~んと、笑顔で手を振り替えしてくださって。

その後も、○○さん、お久しぶりですね。いよいよ本番ですねと声をかけてくださり、何だかとてもうれしく、そして心強いな~って思いました。爆笑

もう、ここまで来たら逃げも隠れも出来ない。開き直るのみです。(笑)

明日は朝から絶食!
さあ!頑張るぞ~プンプン
手術に向けて上京して3日目
初日は移動やら何やらで、忙しい1日でした。

昨日は兄が今日から福岡に帰省するため、その前に買い物に行くと言うので同行。
夜は入院前に栄養つけろと、素敵なピザ屋に連れて行ってくれました。 

そして今日は姪っ子は仕事で7時前に出勤、兄は9時前に家を出るとのこと。
何だか一気に寂しさが込み上げてきました。

だいちゃん、ちゃんと散歩連れていってもらっているかな?そんな事考えると、無性に会いたくなりました。
まだ入院すらしていないのに、今からこれで大丈夫か!

何だかグッと込み上げてくる。

ヤバシ!

これから大仕事しないといけないのに、今からこんな事で良いのか!

しっかりしろ!


美雪ちゃん (姪っ子の名前)
早く帰ってきて!

おばちゃん、寂しいよー(。>д<)


いよいよ。。。

テーマ:

いよいよ明日、手術に向けて再び、いや、三度?東京へ....

そんな中、昨日仕事を終えて自宅へ向かうと、?誰だ、車が停まってる。

そこに現れたのは、昨日紹介した友人の姿だった。
手には小さな包み。。。

車から降りる私を待って、彼女はその小さな包みを私に手渡した。

 

○○ちゃん
遠くてお見舞いにも行けずごめんね。
でも、その分、今日神社に行ってしっかりお願いして来たから、
○○ちゃんの手術が上手く行きますように....って。

 

 


そう言って、彼女は手に持った小さな包みを私に手渡しました。

 

 

 

それは、

病気平癒のお守りでした。

 

病気平癒とは、簡単に言うと、
病気が完治して回復すること。

彼女を見ると、目には涙が浮かんでいるように見えました。


Rちゃん、本当にもう、優しいんだから、。。。
こっちが泣きそうになっちゃうじゃん。えーん


元気になったら、新車でドライブ連れて行ってね。爆  笑

そうお願いする私に、

勿論!!

そう笑顔で答える彼女...


早速お守りをスーツケースに入れました。
手術当日は主人に預けておきます。
いや、兄の方が安全かな。。。てへぺろ


こんな心強いお守りがあれば、絶対に大丈夫だ。

Rちゃん、本当にありがとう。
とっても、とっても、嬉しかったよ。

Rちゃんとのドライブ楽しみに、私、頑張ってくるからね。ニコニコ



余談ですが、先般から気になっていた前髪の長さ
もう少し短い方が良いかも、と昨夜シャワーした後に、ちょこっとカット!
いや、もう少しカットしても大丈夫かな。。。と、更にカット!!

よしよし、良い感じの長さだ。
これでOK!!

と、納得していたはずだったのに、今朝起きて鏡を見てビックリ

み、短いじゃん!!ガーン

 

まるでクレラップの女の子みたいじゃん。
いやいや、私、おばさんなので、


クレラップおばさんだ。えーん

↓勿論こんなに可愛くありません。
当たり前ですね。。。てへぺろ


http://www.beach.jp/circleboard/af01317/topic/1100201325907