熊本、、、甚大な被害が出ているようですね。ショボーン

 

熊本八代と言えば、亡くなった父の故郷で、とても他人毎とは思えなくて。

また明日あたり大雨が降るようだけど、どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。

 

 

被害と言えば、今月15日に本社(東京)から、社長交代の挨拶に来られるようだけど、主体はゴルフ?

正直この時期は自粛して欲しいけど、相手が相手なだけに上司も何も言えないのかな。

 

東京の人が全員悪い訳じゃ無いけど、やっぱり、

ウ~ン、何と言うか、やっぱり怖いなって言うのが本音です。

 

 

何事も起こらない事を願うばかりですが。キョロキョロ

 

 

 

そう言えば17日から2泊3日で主人が山口まで行くようだ。

 

聞かされて無かったら最初びっくりして。

それに聞けば運転していく様子。びっくり

 

1人で?

無理でしょガーン

 

 

 

本当かどうか運転手は見つけたって言っていたけど、2泊3日で行く意味あるのかと。

休憩など入れたら片道10時間はかかるかと。

 

それも試合じゃなく、合宿?

 

だったら無理して行く必要があるの?って思っちゃいましたが、

それを言ったら怒って怒って。ムキー

 

行くだけで1日潰れ、翌日18日は1日試合出来るとして19日にはお昼前には出ないと。

 

帰り深夜になってしまいますからね。

 

 

 

そうまでして行く必要がって言ったまでだったのですが、あんなに怒るとは思って無くて。

 

 

 

昨日義母をスーパーの連れて行ったまでは良いが、もううんざり・・・

 

二言目には、

あんたの言う事、何ゆうてや~か、な~んわからん」と。
 

 

間違いを指摘しても凄い形相で睨んで、もう勝手にしろって感じで。

必要な物だけ籠に入れて義母に払わせましたよ。てへぺろ

 

 

もう余計な事は言わない。

勝手にさせます。

 

 

それで×になったとしても本人納得するでしょうから。

 

そうでもしないと、私の身が持ちませんよ。

 

 

 

そう言えば、漢方薬からCBDの変えて3週間になりますが、残念ながらまだ目立った変化はありません。

 

ただ、毎日決まった時間に便通がある。

 

これは良い兆候かと。

 

 

以前から便秘症では無かったのですが、毎日、それも大体決まった時間にあるって言うのが凄いですよね。ウインク

 

 

CBDに関しては今度もっと濃度の濃い物に変更してみましょうと言って下さって、

頑張って、相手側の言われるように3カ月やって見ますね。

 

 

 

でも正直、今の時期辛い。

気圧が低いせいか、頭が重くて。

 

 

でも我慢出来ない痛みじゃ無いし、頑張るしかないですよね。

 

 

今は降り続いた雨も上がり雲が切れて来たかな。

 

 

 

コーヒーでも入れてのんびりしよう。

アレコレ考えても仕方ありませんしね。

 

 

 

では、入れて来ま~す.。爆  笑

 

この前はちょっと弱気?になってしまって。
いや、悪女だったか。キョロキョロ


本当に今程、嫌気が指しているのが自分でも良くわからない。

とにかく嫌な訳で。えーん



こんな話を知り合いから聞いても、これ迄は、

「そんな風に思わなくても等と思っていたが最近はその人の気持ちが、よ~く分かると、きたもんだ。

本当に困ったものですよね。ショボーン



困ったと要ったら、毎日スマホに届くメルマガが半端な量じゃない。

自分で選択したからだけど、今その記事を一個一個、配信停止の手続きをしている。


本当に先の見えない地道な作業だけど、やるしかなくて。


フリーメールだから簡単に思ってた私が馬鹿だった。

家のメールには一切来ませんからね。



今日は雨模様。
予報だと、ずっと朝から雨だ。

本格的な梅雨空。

これもまた季節の変わり目かな。

畦道に咲くあじさいが綺麗な季節か。


今度はスマホを持参して、撮影しよう!


今日美容院に行って来た。

 

手術後は髪も元気がなく、猫っ毛の様だったけど、

今はかなり元気な髪の毛になり、元々癖っ毛だったのだけど、

それが今になって災いして、まとわりが無いから急遽相談。

 

その結果色々と処置してくれて、おかげで綺麗にまとまった。

 

急遽予定変更したのに受付してくれて、本当に感謝しています。

 

 

その分時間も掛かったけど。笑い泣き

 

 

 

お昼を回ったので、当然義母は食べているだろうと、そう思っていたのだが、

現実はそうではなく、椅子に座り私の帰りを待って居た。

 

休みの日は作るのが私の仕事だとそう思っているようだった。えーん

 

 

 

内心面白く無かったけど、年寄り相手に怒って仕方ないと自分に言い聞かせ、お昼作ったまでは良いが、当然の如く食べ、

 

「ありがとう」の一言もない。

 

 

そんなもんか。。。と諦めた。

 

はぁ~

 

 

 

 

せっかく見た目美人キョロキョロになったのに、心が不美人になったようだ。えーん

 

 

 

 

主人は今夜遅く帰る予定だけど、義母と同居したの間違いだったのか。

そんな事を今更言っても仕方ないが。

 

 

義父に早くに先立たれ、結婚当時「可哀相」と思った自分の考えがあさはかだったのかもしれない。

 

 

でも同じような経験されている方も多いのだろうな。

 

 

 

 

頼みの主人も最近は、最近、

 

「歳だから仕方無いだろう、、、」と逆に私を怒る始末。

 

 

所詮田舎の長男てこんなものか。

 

全て任せっきりなくせに。えーん

 

 

 

自分で決めた運命だから受け入れるしかないけど、

あと何年、あの人(義母)といるのだろう。ショボーン

 

憂鬱だな。

 

 

 

世話を焼く機会も増えてくるだろうな。

 

まだ自分自身本調子じゃなく、今ある痛み少しでも軽減したら、と頑張っているけど。

 

 

何だか私の方が先に逝きそう。

だってあのお方、超長生きしそうだもん。

 

 

お先真っ暗。

 

その為にも、自分自身の楽しみ見つけよう。

 

 

そうでもしないと、やってられないわ。てへぺろ