「お菓子や甘い物がやめられないのは、自分の望み通りの生き方ができていないから」

 

ある方に言われ、

妙に腑に落ちてしまった驚き

あ~、そうかもしれない、と。

 

小麦、白糖、乳製品は身体に良くない。脳にも良くない。心にも影響する。

常識すぎるほどにわかっているのに、仕事帰りや休憩中のカフェオレがやめられない。ついでにスイーツも買ってしまう。

今日も仕事頑張ったから終わったら食べよう♪と心待ちにしてしまう。

 

「食べる事で幸せを感じようとしている。他の事で幸せを感じていればそういった欲は消える」

が~~~~~~ん笑い泣き

一番の幸せが食べる事というのはなんだか悲しい。でもまんざら外れてもいない気がする。

 

「自分の望み通りの生き方」

 

3年ぐらい前にコンサルを受け、ありがちな「望みを明確に描きましょう」というお題で

無理くり書いた「芦屋に豪邸をたてて、人をたくさん呼んでもてなす」

などというのは、今は全くときめかない。

 

「バリ島に住み、毎日バカンスしながら美味しいお酒でワイワイし、現地のお金持ちに施術をして暮らす。」

も、なんだか違う。お金持ちに施術するという絵も浮かばない爆  笑

 

 

数秘的に

私の現世での使命は

「病み疲れた人の心と身体を癒す事」

 

それを知った時、

あ、これであってたんだびっくりマークと嬉しくなりました。

 

 

「古民家的な空間で、子供からお年寄りまでがふらっと立ち寄れるような、ここに来たらなんか安心できる、家に一人でいるよりここにきたら誰かと話せてお茶飲んだり、タラタラできる、子育てのツラさやしんどさも共有できる、歳いって自分だけではわからない事も聞ける、助け合える、疲れてる時は施術を受けたり、みんなで足つぼやったり、心も体も元気になる。。。」

 

そんな空間を作っていきたい。

まだぼんやりなのでもっと明確に。

 

皆さん、望みどおりに生きていますか?ラブ

 

 

 

  Body&ストレスケア hana宝塚

 

ご自身の自然治癒力を引き出し、根本的な体の機能の向上を高める事を目的とした施術を行っております。おひとりおひとりに合ったご自由なメニューの組合わせで、足元から頭まで全身を調整する事で、ココロと身体が解放されてゆくのをぜひご体感下さい。

 

 

 

宝塚市湯本町2-7三東マンション501 

宝塚南口駅徒歩3分、宝塚駅徒歩10分

営業時間:9時~21時

定休日:火曜日

TEL:090-5156-2617

https://taisitukaizen-hana.com