昨日の夜ごはんは~rice*


今日も1日がんばりましょう♪
はーと 鶏手羽元の甘辛焼き

はーと ひき肉と大根の煮物

はーと しらたきのたらこ炒め

はーと 冷しトマトのせ奴

はーと 水餃子の中華スープ

はーと 長芋のわさび漬け









   ハート2 鶏手羽元の甘辛焼き ハート2


 手羽元              10本

★醤油                大2

★酒                  大2

★砂糖                大1

★みりん               大1    

★ごま                大1

 ごま油               大1


手羽元は火が通りやすいようにフォークなどで刺す。


フライパンにごま油をひいて手羽元を焼く。


手羽元がこんがり焼けたら余分な油を拭き取る。


混ぜ合わせた★を入れて

弱火で全体に絡めたら出来上がり。


今日も1日がんばりましょう♪













   ハート2 ひき肉と大根の煮物 ハート2


 豚ひき肉              300g

 大根               15cm位

★水                 300cc

★ほんだし              小1

★醤油                 大4

★酒                  大2

★砂糖                 大2

★みりん                大2

 ごま油                大1

 水溶き片栗粉           適量


大根は小さめの乱切りにする。


鍋にごま油をひいて大根とひき肉を炒める。


ひき肉の色が変わったら★を入れる。


煮汁が半分くらいになったら火を止めて冷ます。

(大根に味を染みこませるため)


再び火をつけて煮立ったら、

水溶き片栗粉でとろみをつけて完成。


今日も1日がんばりましょう♪












しらたきのたらこ炒めは↓をしらたきに変えて


    ハート2 糸こんにゃくのたらこ炒め  ハート2


今日も1日がんばりましょう♪












冷しトマトのせ奴は


小さく切ったトマトをめんつゆに漬けて

冷蔵庫で冷すだけ。


それを豆腐にのせて↓


今日も1日がんばりましょう♪

好みで刻んだ大葉を入れてもピース














水餃子の中華スープは


ほうれん草としめじの鶏ガラスープに

冷凍しておいた餃子をいれただけピース


   ハート2  ウチの餃子  ハート2


今日も1日がんばりましょう♪









長芋のわさび漬けダウン


今日も1日がんばりましょう♪


これも友達からもらった

軽井沢のお土産ですダウン


今日も1日がんばりましょう♪

スッゴイおいしくて

一気に食べちゃいました笑






以上、

昨日の夜ごはんでした手


今日も1日がんばりましょう♪



























ランキングに参加しているので

よかったらクリックして頂けるとうれし~ですぐぅ~。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村