冷えと睡眠 | 千葉 蘇我駅2分*女性専用リンパサロン

千葉 蘇我駅2分*女性専用リンパサロン

JR蘇我駅西口徒歩2分
女性専用:リンパサロンHalu


いつもご覧頂きありがとうございますブーケ2







寒い日が続きます

この外気の寒さ




そして忙しい日々で

どうしても

体が冷える傾向にある環境です




体が冷え冷えになってしまった
一日の終わりは体を温めて
身体を回復させてあげてくださいね




体が冷えっぱなしでいると

肩こり、腰痛、むくみ、便秘、肌荒れ
などなど、いろいろな不調を招き


『睡眠』にも関係してきます



最近は睡眠の質の向上など
気をつけてる方も多いと思います



睡眠時間をとれていたとしても
ぐっすり良質な睡眠がとれないと
ちゃんと寝てるに
疲れがとれなかったり
慢性的な疲れ、コリ、肌荒れの
原因となってします



健康や美容
そしてダイエットにも
良い睡眠はとっても大切です



できる限り
睡眠はしっかりとって
いただきたいところです



《冷えと睡眠》


体が冷えていると、体温を逃さなよう
交感神経が働き続け、寝ている間も
リラックスできず、眠りが浅く
夜中に何度も目が覚めて
しまったりすることもあります



女性は元々
筋肉量も少なく、冷えやすく
そこに過度なストレスが加わり
体が過緊張な状態が続き
冷えが悪化ガーン


冷えや過緊張によって
良い睡眠がとれないと
自律神経が乱れて
血流が悪くなり
体がますます冷える
という悪循環ガーン



冷えやすい環境にある今
一日の終わりは
冷えてしまった体を
しっかり温めてあげてくださいね



そして注意
寝る前のスマホやPC、テレビも
活動時間の緊張状態を緩和できず
良い睡眠がとれない原因の一つです
ご注意を



日頃から
・適度な運動
・冷やす食材を減らす
・温め食材をプラス
・腹8分目
・入浴(足浴もおすすめ)
・ストレス解消
・定期的なリンパマッサージ


などの冷え対策も
冷え・睡眠対策におすすめです花束







サロン情報】


※当サロンのリンパマッサージは
強い、痛いリンパマッサージは行っていません



リンパサロンHalu 和田

最後までご覧いただきありがとうございました
心から感謝いたしますブーケ1