風、風のように… -4ページ目

風、風のように…

ひたすら好きなモノやら人やらをただ語るだけのブログ

どうも、すっかり薄桜鬼の世界に墜ちた中の人です、わんばんこ。


いや~、世間では土方篇が始まっておりますよ!

ネタバレをちょいちょい覗きに行ってはウハウハ。

トレブロの交換情報見てはそわそわ。

LIVE情報に至っては大爆笑w

(いや、だって、事故る予感しかしないし、鬼ぃちゃんは2曲の為だけに出演するか超気になるし←)


まぁ土方篇も気付けば2回観劇予定でしてw

ホントはもっと増やしたいわけで←

でもまぁ主に金銭的に厳しいな、と

(ほらデスティニーあるしね)


で、気付けばゲームを買い、

千鶴ちゃんの衣装を揃え←


お前は一体どこに進むのだ?!


という状況をかもし出しておりますw

(洋装バージョンをプレゼントしてくれたリア友たちよ、キミ達に激感謝!)


とりあえず薄ミュ期間中にフォロワーさんとカラ鉄の薄ミュ部屋にも行ってまいります!

うん、コスプレしないけどね←

色々あって持っていけないのさ、その日は。


まぁみたい方はそのうちに何かでお披露目いたしますw

(何かは今は言えませんw)

はい!

お会いした皆さんお目汚し大変失礼いたしました!

荒ぶるバカ、ことツイッター休止真っ只中(単なるお疲れモードからです、いやガチでリアルが忙しいもんでorz)のrinneの中の人です。


本日いってきました!

ブラへブイベントの一部!

何が面白かったって会場に上がるエスカレーターの案内版の

「イリジアの夏休み」

爆笑したわwwww

写メ撮りそこなったわwwwwww


え~っと思い出をとりあえずざっと。

・DVD上映

シルバー→ゴールド→特典

の順番。

シルバー、ところどころ変なところで切れてなかった?


・引率のマコ先生。

旗持ってかわいかった。

お客様=ひまわり畑

皆、とりあえずきょどりながら

「うわぁ~、綺麗だね~」

…wwwwww


・自己紹介

MCはたーわん、アシスタント兼サポートMCは聖二くん。


・公演の思い出=聖二くんだらけな出演者たち

タンゴで変顔したり、手だけ出演してみたり。


・とにかくイタズラ等が多い聖二くんの言い訳は

「某テニスの…ね!氷帝の先輩たちが教えてくれたんですよ!」

…ばれてるwwwww

果てしなくなんか色々ばれてるwwwww

氷帝の人たちは袖遊びの天才らしいw


・ひたすら聖二くんいじりが多い。


・いきなり皆で七人の賢者をコラボ朗読させられるw

そして製作さんの用意したVTRを

「見づらい」

とばっさり切り捨てる聖二くんwwwww


・質問コーナーでは楽屋の化粧前話など。

意外に化粧前が汚いらしい拡くん。

(カフェラテなどがたくさん来たときに置かれるかららしいw帰りはものすごい綺麗なんだとか)


アクションシーンの時には楽屋がステージ下ということもあって木屑だまり(拡くん命名)がすごいらしい。

しばらくこの言葉はなんとなく出演者が気に入って使っていて笑ってしまったwwwww


・抽選会はフォロワーさんがTシャツあててたよ!


・生でオープニングダンス。

なんだか途中で芋ほりだの、オリジナルすぎるダンスを展開する人多数w

でもたーわんも聖二くんも踊ってくれて眼福!


・イベント最後は一人ひとりご挨拶。

牧師役のおうじくんが

「動物を殺したり、人を殺したり、普段絶対ない経験ができて」

全員大爆笑w

それを拾って拡くんが

「血を吸ったり、銀のナイフで刺されたり…」

うん、あったら怖いよwwww

吸ってもらいたいファンは大勢いるかもしれないけどねw


・休憩挟んで写真撮影タイム。

写真撮影前の小芝居では3人の描いた猫のワイルドがwwww

ちなみに

たーわん→へのへのもへじアレンジの猫

聖二くん→遠近法駆使したなんだか胴長の猫wwwwww

マコ先生→まさかのプー○wwwwwww

(マコ先生、大変お上手でしたがアウトですよwwwwww)


ハイタッチ→写真撮影の流れは去年と変わらず。

しかし、事前のチケット回収等でものすごい早かった。

私ですね…、ポーズ痛くてすみませんでしたwwwwwww

見た目も何もかもぶっとびすぎていてほんとwwwwwwもうwwwww

聖二くん、軽く一瞬ひいてたしねwwwwww

ほんとごめんなさいwwwwww

(草生やすしかないでしょwwwwwもうwww)

ほんと言葉も交わす余裕ないってのがすごかったよね。

あとちっちゃい子がいたときに聖二くんが王子様のごとくひざまづいてあげているのが萌えました。

かわいすぎるだろ~!!!!!!!

(落ち着こうか、おばちゃん)


撮影会最後に3人でポラを撮る先生と生徒。

「二部のくじの景品に欲しい!」

とあちこちからぼそっと声があがっていたのに軽く同意しました。

(って私は二部参加してないけどなw)


久々に会うフォロワーさんも多くて、ツイ休止中にも関わらず皆様お世話になりました。

ありがとうございました♪

次はペダル!

それまでにリアル多忙からなんとか精神的に抜け出してまいります!

とりあえず今日の私のバカはpgrしてください←お会いした皆様


詳細というか細かく思い出したらまた後日で!

というわけでいい加減挽歌の更新すべきですね、わかります←

今日は拡くんのお誕生日ですね~^^

昨日の極上の上映会でもサプライズでお祝いがあったそうで、ほっこりにっこり


…く…行きたかったぜ…←安定の不参加


28歳、どんな舞台を見せてくれるかな?

とても楽しみですね♪


これからも応援していきます!

おめでとう!拡くん!!

ほんとほぼリアルタイムですw

先ほど届いて、散々叫んで、子に怒られて、でも叫んで、という非常にやかましい週末を過ごしておりますw

(しかも仕事終わりのテンションじゃないw)


・桜の木の下で

・銀河鉄道の夜

・夢十夜


のビジュアルと舞台写真、そして唐橋さんと拡くんのそれぞれのインタビューと対談なんですが…


お写真が素晴らしい!

とにかく毎回ビジュアルで打ち震えるのがマグネットさんの常なんですが、今回は叫びました。

いや、ホントに綺麗。

そして舞台写真までクオリティが高い。

いいお写真が多くて、雄たけびあげてました←だから怒られましたw


まだ到着してない方が多いようですがこれは本当にお勧めです。

インタビュー記事もとても良くて改めて俳優鈴木拡樹を素敵だな、と思ってしまいました^^。


いや~、また見返しちゃおうっと^^

というわけでアフタートーク編。


登場は津田っちが真弓さんをエスコートしての登場。

(ちなみに本番後の退場時も津田っちが真弓さんをエスコート。

拡くんは先輩二人の後に着いて行ってました)


二度目の乾杯。

オーダーは

津田っちはやはりカシオレ。

真弓さんはなんだろう?カクテル系だったけどよくわからなかった。

(そして気持ちよく酔ってらしてかわいいかぎりだった)

拡くんはやはりグラスの白ワイン。


乾杯の音頭は真弓さんの「宴だ~!」ではじまり。

盛り上がった盛り上がった!

ルフィなんだもん、いきなり。


まずは本番中できなかった缶バッジ作り。

津田っちは声優仲間の方がいつも書いてくれる似顔絵をパクった!といってましたw

(ちなみに握手会前に見ましたが、なかなか津田っちでした←どんな感想だ。

真弓さんは「津田英祐、息子(拡くんのことですw)をよろしく!田中真弓」と文章でシンプルに。

拡くんは「拡」の字をとにかく津田っちのキラキラに負けないように!と真弓さんに言われて一生懸命カラフルにしたものwに。

(アメリカ国旗みたいな色合いでしたw)


そして、アフタートークは会場限定での質問大会。


一つ目は母の日の思い出エピソード。


これは拡くんから。

・小さい頃、近所のお花屋さんにはじめてカーネーションを買いに行ってものすごく緊張したのを覚えている。

ただ小さいので花の扱いがどういうものかよくわかっておらず、帰宅してお母さんにあげたらなんかカーネーションの茎とか変色して汚くなっていたけど、その部分をお母さんが切り直して生けていた。

以来、花の扱い方を覚えた。


津田っち

二年連続で嫌な思い出があり、以来やってない!という話からその思い出話に…

・いつも同じようなブラウスなので、「もうちょっとお洒落なのを着たらいいのに」と丸一日かけて探したブラウスをお母さんにあげたら微妙な反応。

(「一応ありがとうは言ってくれたんだけどね」、と言ってましたが)

その後、部屋にいた自分にさっきのプレゼントしたブラウス入りの箱をもってきて

「おばあちゃんに母の日のプレゼントを用意してなかったから、これ、あげていい?」

と聞かれて一旦プレゼントを回収。

そのまま目の前で

「ふざけんなぁぁぁ!」

と投げつけた津田っち。

翌年、伊勢丹でやはり同じようなパンプスでくたびれてきているから、とお母さんと足のサイズが同じの妹さんを巻き込んでニナリッチで素敵なパンプスを購入。

しかし包装紙が気に入らずw、とりあえずその場にあったラルフローレンの袋にいれておいておいた。

帰宅したお母さんはプレゼントを見つけてテンションマックス!

しかし「ラルフローレンじゃない」とちょっとテンション下がってしまったのを見てしまった&ニナリッチがわかってもらえず(というよりお母さんがご存知なかったらしい)、以来母の日はやってない!と熱く?語ってました。


真弓さん

・息子さんが小学生くらいのときのお話だったかな?

「母の日のプレゼント何がいい?」

と聞かれていたけど、「いいよ、いらないよ」と断り続けていたら

現金1000円をプレゼントされた。

さすがにお小遣いをあげている側として非常にショックだったこともありその場でものすごく怒ったそうだ。

そしてそこから真弓さん、涙ながらに

「だってね?お小遣い500円とかあげててよ?子供にしたら大金だし、ましてこちらからあげてるお金でしょ?色々ショックだったわよ。だからね、皆、お金で、っていうのは絶対やめなさい」

と熱く語っていらっしゃいました。

(もっと他にも語ってくださいました。ちょっともらい泣きしちゃったよ、真弓さんに)

ちなみにお母さんにあげると

「もうね、年で痴呆気味なのもあるんだけど翌日、もらったことを忘れて私にくれるんだよねぇ^^;」

と苦笑い気味に語っておられました。


もう一つは役作りについて質問が。

これはちょっと記憶飛んでますが、色々お話されていたのを覚えています。


そしてこの辺辺りで拡くんのお顔がお目目とろん、目元ほんのり赤くと珍しい酔い顔になってきてました。

いやぁレアだぜ、レア!←落ち着け。

アフタートークのときは結構飲むペース速いかな?と思っていたので、回りも速かったみたい。

時折ほわ~んとしたお顔でこちら側を見るのがものすごい可愛かった!


で、ご挨拶があって再び一旦退場。

一緒だった友人は予定があり、そのまま帰宅。

私は握手会を最初の方でやっていただき、ダッシュ帰宅となりました。

ちなみに拡くんは

「今日は来て頂いてありがとうございました」

とお言葉をいただいたので

「楽しかったです!挽歌、楽しみにしていますね!」

とよい子のお返事してきました^^。

「お待ちしています!お気をつけてお帰りください^^」

ぬくぬくのあったかいお手手でした^^。

真弓さんには

「カンナ大好き~!(嘘偽りなく、私、本気でカンナ好きです)」

と叫んで真弓さんから

「ありがと~!」

とハイテンションなお言葉を頂戴しました。

ホントかわいい!

津田っちには

「レミ、見てました!」

といおうとして

「マリウス見てました!」

と叫んで

「うおう!」

と謎の返しをいただきましたw

津田っちごめんなさいwwwww

でも相変わらず男前で大好きですよw←なんで草生やした。


生男、初参加でしたがなかなか面白かったです。

別の出演者さんのときにも行ってみたいな、と思いました。


あ、ちなみに握手会前にちょっとトラブルで怪我しました^^;

皆さんも浮かれすぎ、テンションあがりすぎにはご注意を←お前だけじゃw


では、レポにならないレポおっしま~い!