おはようございます

RINNAです



先日は通院日でした病院
免疫抑制剤が始まって初めての通院日。


なんか先生、珍しく
ものすごく険しい顔してない?

まさかあんまり良い数値じゃないんじゃ…
と不安になりましたが、その表情の原因は
薬局のミスについてでした。


そして、

午前中は吐き気
夜はお腹を下し気味

という症状はしばらく経つと収まってきていたので、やっぱり生理前とかホルモン崩れが原因なのかな〜と思いつつも、先生に報告。


もし薬が体に合っていないようだったら発疹湿疹が出たり、吐き気とかも収まることはないだろうから、やっぱりたぶん生理前の症状が関係してるんだろう、とのことでした。


抗体の数値は
12→11

うん、まぁ数値はほぼ下がってないけれど
血液にも異常がなかったので
これで免疫抑制剤が半錠から1錠に。

そしてついに人生初の
中性脂肪の指摘真顔


メスチノンは朝昼半錠ずつ
プレドニン14mgは変わらず。


今の症状としては、
・朝がつらい
(顔の強張り、ほっぺたの内側のお肉噛みそうになる感じ)
・右目の重み
・常に胃が上がってる感じ
(太ったから?)


そして今回、先生から今後のこと…
というか仕事についてのお話が。



長くなりそうなので
それはまた後日。



 リボン


いつも応援ありがとうございますイエローハート


にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ

読者登録してね

キラキラお互い頑張りましょうキラキラ