ソフトバンクの窓口がお粗末 | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

笑っちゃうような話ですが、ソフトバンク目黒店の窓口の対応がお粗末でした。

携帯のプラン変更の相談に行きまして、会社名義で何本かソフトバンクで契約しているのですが、そのうちの一本の携帯はほとんど電話をかけておらず、月々の通話料金がわずか400円程度でした。

そんな中、ソフトバンクの窓口の女性が、プラン変更の提案があると言うので、話を聞いたら、なんと通話のかけ放題プランで月々1700円のプランを提案してきました(笑)

そもそも通話していないのにまったくその必要がありません。その旨伝えると、窓口の女性は『そうですよね』、と。

どういう教育をしているのか、と思いましたが、きっとノルマがあるのでしょう。