不動産の捨て看板に注意 | 東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

東京・台北・上海でビジネスする若き華僑のブログ

日本一の安定企業を飛び出し、中国でビジネスする華僑らしい生き方をする華僑の話。

時々、電信柱に不動産の捨て看板広告が出ています。

例えば、◯◯駅から徒歩◯分、◯◯平方メートルでいくら、詳しくは以下の連絡先まで、というような看板を見かけます。

たまたまその捨て看板に興味ある広告があり、私の友人で不動産仲介会社の社長らに相談しました。

そして詳しく調べてもらいましたが、その広告主はかなり怪しいので、要注意と。

怪しい点は、その会社は実態がなさそうで、当然宅建免許もありませんし、物件価格も極端に安いです。

友人いわく、良くある話ですが、捨て看板広告の中には、不動産を買いたがっている個人情報を集め、それを名簿業者に販売するためにやっている、と。

そう言えば、私にも定期的に複数の怪しい不動産会社から不動産を買わない、か電話がきます。