YouTubeの料理 | 愉しく暮らそう

愉しく暮らそう

ブログの説明を入力します(←いやだよぉ~♪)

YouTubeで見掛けた料理のチャンネルがお気に入りです。

真似して作ろう~~って思う料理が多くてね、これまでにも色々作りました。

 

この方の料理は初めて作りました。

見た目に(豚こまぎれ肉)固い肉かな?と思ってましたが、以外に柔らかくて、夫も沢山食べてくれました。

@kanaskitchen8316 この方です。

美味しくできたし、次はこちらに挑戦しようかと思っています。

ひき肉に豆腐を入れたら確かに生地が柔らかくなります。

形成時に手に付いて大変だし、生地を作ったボール等にもかなりくっついているから洗物も大変です。

フライパンで生地を作る発想が凄い!

そのまま焼き始めるなんて、感心しました。

 

金曜日の夕食に作った揚げないワンパンコロッケも想像以上にパン粉がカリカリで美味しかったです。

揚げていないので油を吸い込んでいない分、美味しさが増した感じでした。

 

鶏のつくねなら、夫も喜んで食べるような気がします。

 

お肉類も食べないとね。

メニューが増えて嬉しいです。

(今回は画像を撮る暇もなく出来立てを食卓に運びましたので、次は画像も残したいです)