わんにゃんたちの腸内環境の改善に乳酸菌(*´ー`*) | つれづれにっき。

つれづれにっき。

柴犬+保護猫(キジトラ・黒猫・黒猫長毛・キジ白・キジトラ)との暮らしは毎日楽しくて幸せいっぱいです(*´ー`*)
友達とコツコツTNR活動中。
バンタンテテちゃんが大好きです〜






おはようございます




いつもありがとうございます
(*´ー`*人*´ー`*)













先週の土曜日のミュージックデイ

タイムテーブルが出てたので
21時からでも良かったけど

パソコン仕事しながら最初から見てました




21時台には待ってましたのバンタンさん

バンタンさん、テテちゃんを地上波で
見れることがとても嬉しい〜(*´ー`*人)




中3のときに息子がハマって
その影響で母もどっぷりハマり

一緒にギャーギャーワーワー
楽しく追いかけてましたが

息子はもう前ほどの熱もなく




コロナでキャンセルになったソウルコン、
次こそは絶対に!!と夢見ていたのに

一緒に行けることもないのかな

そもそもこんな状況で
渡韓できる日がくるなんて…
そんな日がこの先あるのかな〜🥲




仕方がないけど少し寂しいな

でもこれまではお金が飛びまくっていたので
落ち着いてきた今はとても有難いです
真顔真顔










さて、そんな土曜日

この日は配達ものがたくさんありました




無印に猫たちのフード
犬猫用品、サプリなど
上矢印わんわんパトロール隊、検品中




あんちゃんのお菓子ある?
あんちゃんのはおうちにたくさんあるから
今回は買わなかったの

ごめんねお願い





前日に届いた缶詰もフード置場にしまって
これでいつまで持つかな?


おうちの子もお外の子も同じものをあげてますが
最近は消費が早くてびっくりびっくり





届いたこちらのサプリ
効果はどうかな?と思いながら
今回2回目の購入。 




今まではヨーグルトを少しあげてました



ヨーグルトは犬猫に与える必要のないもの
どこかで見ましたが

うんちの調子がとても良いような気がして

ずっと続けてましたが
約1匹食べなくなった子が…



わたし?
そうてんてん、あなたです




ヨーグルトのかわりの乳酸菌サプリ

錠剤タイプをしばらく買ってみたけど
これもまた約1匹、ペッと吐き出す子が…




わたし?
そうです、てんてん
あなたですよ!!




粒が嫌なのかと
細かく砕いてたけど少し面倒で




何かないかな?と探してみたけど

いろいろ種類があり
何がいいのかさっぱり分からず




とりあえず買ってみた
ハタ乳酸菌
サラサラ粉末でフードに混ぜても
みんな嫌がらずに食べてくれてます




ぼくももりもり食べてます
うんうん
もんちゃんはいつも食欲旺盛だもんね

旺盛すぎちゃうけど^^;




保護猫らんちゃんは軟便気味なので
良いうんちになってくれたらいいな



保護して今日で3週間




とてもおとなしくて
ケージの中からわんにゃんたちを
じーっと観察してます




ケージからも少しだけ
出てこれるようになりましたラブ


もんちゃんがたびたび
2階にお邪魔してるようです