嬉しい自動給水器のプレゼント!おうちの子たちの反応は? | つれづれにっき。

つれづれにっき。

柴犬+保護猫(キジトラ・黒猫・黒猫長毛・キジ白・キジトラ)との暮らしは毎日楽しくて幸せいっぱいです(*´ー`*)
友達とコツコツTNR活動中。
バンタンテテちゃんが大好きです〜







おはようございます




いつもありがとうございます
(*´ー`*人*´ー`*)










猫活動の相棒でもあり
同じマンションの住民でもあり
お酒大好き飲み仲間でもあるYちゃんから
今回自動給水器をいただきました





いつも頑張ってくれて
ありがとう!って




嬉しい
こちらこそいつもありがとう!




我が家の状況を
いつも心配してくれて

保護猫ちゃんが増える度に
パパ大丈夫やろうか…
わたし以上に気にかけてくれるYちゃん




一度胃痛で苦しませたことも…

いつも心配かけてごめんね
そして頑固でごめん(><)





プレゼントしてもらったのはこちら

スケルトンでおっしゃれ〜
水量が一目でわかっていいね




いつものお水よりも美味しそう

さて、我が家のちびっこたち

すぐに飲んでくれるかな?




先陣を切ったのはてんてん
まずはジッと観察




そして
おててでちょんちょん
おてての水を舐め舐め
うむ
美味しいにゃ
なんて思ってるのかな




そして蛇口をガシッと持ち
流れる水をぺろぺろ
てんてんは
流れるお水が好きのよう




次に飲んでくれたのはあんちゃん
あんちゃんは溜まっているお水を飲む派




そしてワイルド〜
ゴキュゴキュ
ゴキュゴキュ

激しい激しい💦
まわりが水浸し💦




あんちゃんはいつもお水をまわりに飛ばし
母がちゃんと拭き掃除をするよう促してくれる
とてもお利口な子です真顔




うまし!
あんちゃん美味しいお顔♡




そしてもんちゃんは・・・




もんちゃんは怖がりだけど
好奇心旺盛な子

いつも誰よりも先取りするもんちゃん




今回も1番に興味を示したので
やっぱり最初はもんちゃんかな〜
なんて思っていたけれど




もんちゃん観察中
見てるだけで飲みません




ジッと見て考えてます
うーん。
これはにゃんだ…




はっ!
ママに見られてる…
ぼくはもう少し様子見です!

と思っているのかどうなのか




何度も何度も
給水器の前に来ては考え、

じっくり考えて
結局飲まずにいたもんちゃん。




美味しいお水だからね
もんちゃん大丈夫よ〜




もんちゃんに分かってもらうために
猫になりきり飲むマネをしましたが

じーーーーー

冷めた目で見られていたような笑い泣き





そんなもんちゃんも
やっと飲んでくれました




 この日いつものように
給水器をジーッと見つめ




そして
ぺろぺろぺろ
ぺろぺろぺろ
ぺろぺろぺろ
一度飲み出したら
飲むわ飲むわ




そんなに飲んで大丈夫?
と心配するほど飲んでました笑い泣き

違う場所に置いているお水を
飲んだ後なのに笑い泣き




Yちゃんに
3匹飲みましたとLINEで
動画を送信

本当にありがとう





猫部屋の子たちは
リビングに来ることが少ないので

猫部屋にも1つ給水器を置いてみました




こちらのタイプ
もんちゃん
これもジーーッと観察するだけ