ゴロゴロスリスリな外猫ちゃん保護 | つれづれにっき。

つれづれにっき。

柴犬+保護猫(キジトラ・黒猫・黒猫長毛・キジ白・キジトラ)との暮らしは毎日楽しくて幸せいっぱいです(*´ー`*)
友達とコツコツTNR活動中。
バンタンテテちゃんが大好きです〜


 
 
 
 
 
おはようございます



 
いつもありがとうございます
(*´ー`*人*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年12月にTNRをした
外猫のらんちゃん
 
先週の木曜日、保護しました
 
 
 
 
アウトドアライフ中のらんちゃんは

時たまお顔を見せては
にゃあにゃあ鳴いてご飯を欲しがる子で

でも近寄らず
適度な距離感があり




2月に保護したのんちゃんや
先月保護したキューちゃんと

一緒に日向ぼっこする姿を
ちょこちょこ見かけたり



この辺りは
黒とキジが多め




お外で会うらんちゃんは
細くて小さいように見えたけど

体重は3.5キロもあり
そんなにあったんだとちょっとびっくりでした






らんちゃんを保護することになった経緯は
 
先月キューちゃんを保護して
 
キューティ
お姫様気質なキューちゃんです真顔
 
 
 
キューちゃんがいつもいた場所に
今度はらんちゃんがその場所の主になり
 
毎日お顔を合わせてご飯をあげていたら
瞬く間にゴロゴロスリスリな子にポーン
 
 
 
 
こんなに早く馴れてくれたのは
らんちゃんが初めて。



 
あっという間にゴロスリになり
 
わたしの姿を見ると
道路に飛び出して追いかけるようになったので
これはイケナイ。と急いで保護しました
 
 
 
 
本当は
キューちゃんの家猫修行が順調にいって
ずっとのおうちが見つかってから

その頃にはらんちゃんもきっと人馴れして
保護ができたらいいな。
 
なんて思っていたのに
こんなにも早く馴れてくれるなんて




ありがとうね、
ゴロスリさんになってくれて

 
 

 
保護してすぐはトイレにこもり
丸一日ご飯もたべなかったけど
 
 
 
 
チュールを口にするようになり
それからは手からご飯を食べてくれて
 
保護して2日目には
トイレから出て食べてくれるように。
 
 
 
 
おしっこは一度失敗してしまったけど
そのあとはおしっこもうんちもバッチリ!
 
夜は少しウニャウニャ鳴いてるけれど
朝まで寝てくれて
 
シャーはたまに出ちゃうけど
ゴロゴロスリスリ
 
 
 
 
キューちゃんの後だからか
もうほんと天使のよう真顔真顔
 
 
 
 
小悪魔キューちゃんと天使のらんちゃん
このキューちゃん
ケージの中のフードを狙っているんです滝汗
 
 どちらも1歳くらい

姉妹だったりします?











ちなみ
キューちゃんはまだまだ家猫修行中




触られるのが嫌みたい〜
 



人馴れするよう
サッと素早くナデナデしていましたが
嫌がるのでやめました

キューちゃんは手強いです真顔真顔