キューティの夜鳴きにフェリウェイの効果は… | つれづれにっき。

つれづれにっき。

柴犬+保護猫(キジトラ・黒猫・黒猫長毛・キジ白・キジトラ)との暮らしは毎日楽しくて幸せいっぱいです(*´ー`*)
友達とコツコツTNR活動中。
バンタンテテちゃんが大好きです〜

 
 
 
 
 
 
こんにちは
 
 
 
いつもありがとうございます
(*´ー`*人*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて
 
少し日にちがあいてしまいましたが
保護猫キューティの夜鳴き問題
 
その後です
 

嬉しいことに

キューちゃんの夜鳴き
おさまったのです〜
 



本当に嬉しい
( ;∀;)
 
 
 
 
それが
フェリウェイの効果なのか
たまたま落ち着くタイミングだったのか
 
正直よくわかりませんが
でも効果はあったはず!多分!
 
 
 
 
 
フェリウェイが届いてすぐに
キューちゃんのケージすぐそばに設置
本当は延長コードを
使用してはダメのようです

少しは匂いがするのかと思っていましたが
わたしは全く感じません

 


 
 


フェリウェイを設置し

いつもは布団に入った瞬間
にゃーにゃーにゃーにゃー
と始まるのに
 



この日はシーン・・・
 
 
 
 
お?早速効果あり?
 
 
 

すごい!
今夜は寝れる!と目をつぶるも
ソワソワして
 
もうそろそろ鳴くかな
どうかな、と気になって気になって
 
なかなか寝付けず
 
 
 
 
もそもそと何度も寝返り打っていたら




にゃーん
にゃーん
にゃーん
 
始まった夜鳴き💦
 
 
 
 
やっぱりすぐには効果はでないのかな💦
 
即効性があるものではないともあったので
初日はこんなものなのかも
 
 
 
 
 
翌日も同じようなタイミングで夜鳴きが始まり
何か使い方に問題でもあったかな??

説明書も読まずだったことを思い出し
検索してみると
 


これか!
原因はこれなのか!
 
 
 
ぼく?
もんちゃんじゃないよ〜ラブ

空気清浄機よ、空気清浄機




 
換気扇や空気清浄機から
なるべく離れた場所に
設置するようにとのこと




24時間稼働していた
 空気清浄機はお休みしてもらって

フェリウェイの効果を期待すること
2日後ぐらい?
 
夜鳴きがおさまりました




少しウニャウニャ言ってたけど
ピタッとおさまって

これはフェリウェイ効果なのか
たまたま落ち着くタイミングだったのか

分からないけど
効果はあったと思っています




本当に嬉しい
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪





夜鳴きがおさまった今でも
フェリウェイは設置したままです




夜鳴き以外にも問題行動があり
それに対しても効果が出てるのかも?
と思うことがあるので
24時間付けっぱなしです

空気清浄機はつけたり止めたり




設置して3週間ほど経ち
残りはこれくらい

1日24時間通電で
約4週間前後使用できるとあったので
2個目も購入予定です





また新たに外猫ちゃんを保護したいので
その子のためにもおうちの子のためにも
穏やかに過ごせる場所になりますようにとの
願いを込めて。





その前に

マイルーム=猫部屋

この部屋のどこにもう一つ
新しい保護猫ちゃん用のケージを置くのか

それがまず問題真顔真顔