じいじの手作りバースデーケーキと副作用?! | ママの笑顔は君のおかげ☆一児の母直腸癌ステージⅣ奮闘記

ママの笑顔は君のおかげ☆一児の母直腸癌ステージⅣ奮闘記

2015年2月に直腸癌と転移肝臓癌、リンパ転移発覚ステージⅣです。
手術&化学療法開始から間もなく一年、肝臓癌再発中
愛娘の笑顔に励まされながら母頑張ります
同じ闘病中の方やご家族の方の参考、励ましになればと思ってます
※苦情冷やかしお断りです

雨でも元気なりんママですハート
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つブーン





昨日は約1週間遅れの
じいじの73歳の誕生日パーティー
やりましたウシシ音符※誕生日は6日でした(笑)




パーティと言っても…プレゼントは無いし
りんさんをお祝いする時に比べると
全然盛大ではないのですのがね( ・́∀・̀)ヘヘヘ




なにわなくとも、日頃の感謝を込めて
おめでとうが言いたくて(*ノω・*)テヘハート





って事で、りんさんと一緒に
ホットケーキでバースデーケーキバースデーケーキ
作りましたヽ( *•ω• )人( •ω•* )ノルンルン






急遽作る事になったので時間的にも
スポンジからのチャレンジは無理でした(笑)




しかも、近所のスーパーに
ケーキのスポンジが売ってなかったので
ホットケーキでチャレンジですキラキラ
どんなになるのかなwww





ホットケーキ作りは得意な
張り切りんさんですゲラゲラグッ
{F5DEFD4A-791B-4A58-A936-BE8997A2180D}
2袋使って6枚作りましたが
生クリームの量の関係で4段で断念(笑)





フルーツモリモリにしようね音符
って事で間にも周りにもフルーツモリモリさくらんぼ
{74B57EB2-12DE-4434-A607-0055C002297B}
思っていたよりバランス良く
積み上がってくれました爆笑





生クリームが足りなくなり
パパに急遽買いに行って貰う
ハプニングも有りタラー






結局生クリーム追加しても足りなかった(笑)
見た目はアレですがww


あーでもない、こーでもない
言いながら楽しくワイワイ作りましたキラキラ
{AF5CE377-4A53-4EBD-8CFF-A2DEB065B8E9}
ちなみに、じいじはこの
りんの後ろでテレビに夢中ですw





ようやく完成キラキラ
ほとんど一人で頑張ってくれましたラブラブ



実物の方が綺麗にできましたウインク
{55D63082-F6EA-4718-BD43-F0E38B5F0FD8}
ちなみに撮り忘れちゃいましたが
切るときも、安定感半端なく
断面図も綺麗でした(*^^*)



ホットケーキが良かったのか?
生クリームが良かったのか?
甘さ控えめだったせいか?



コージー○ーナーのケーキはいつも
フルーツしか食べなかったり
食べて残すりんさん&じいじですが


二人とも美味しい美味しいって
全部ぺろっと食べちゃってましたニコニコルンルン





うんハート確かに今年のじいじの
バースデーケーキはいつもより
凄〜く美味しかったです(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ピンクハート





娘と一緒にお菓子やケーキを作れる時間が
改めて「幸せだなぁ〜ハート」って思えました照れ





ちなみに体調は…
4日前くらいに少し体調崩しましたタラー
胃腸の不快感、食欲不振、嘔吐3回…




今月抗がん剤やって無いのに
嘔吐Whyっっ‼Σ(OωO )ゲーン
って、かなり心配…


 

思い当たる事はただ1つ




前回病院で炎症数値が上がったからと
先生から処方された抗生物質薬
クラリスママイシン
↑この子が原因な気が…滝汗




これ飲み始めたい日から何だか
ゲップの度に胃酸少し逆流してました。

 

気のせいかと思い特に気にせず
過ごした2日目に嘔吐_:(´ཀ`」 ∠):_グハッ



ネットで調べた情報のみなのですが
副作用が私の症状と全部一致ショック



週末は担当医の先生や
お世話になってる担当の看護師さんの方々も
皆お休みなので何かあったら…



って思うとお薬飲むの怖いので
クラリスマだけ休薬してみたら
朝飲まなかっただけで症状改善キラキラ




本当は自己判断で勝手に
休薬してしまうのはNGなんですよねアセアセ




色々な意味でヤバイショック
身体の反応が敏感過ぎるよ〜アセアセ
飲める薬が無くなっちゃうよ
それだけは困る〜えーん



とりまブログ更新してる場合では無く
病院にシモシモ電話しなきゃ(笑)