梅雨時期に活躍してくれている生活雑貨達 | ママと綺麗の天秤日記

ママと綺麗の天秤日記

結婚しても、子供を産んでも いつまでも自分らしい綺麗を追求したい☆ 愛用ファッションやコスメ、生活グッズなどをご紹介します。

 

楽天スーパーセールで頼んでいたものが続々到着中

 

まずはこちら、日本製 速乾珪藻土バスマット ソフトタイプ

2個目笑

 

商品画像2

 

我が家は今までも珪藻土のバスマット↓を使っていましたが、削ったりしないといけないし、

 

前回2枚のうち1枚が割れてしまったので新しくこちらのタイプを購入する事にあせる

 

グレーの方が新しい珪藻土ソフトマット、右側が従来のもの下矢印

 

 
そしてこちらの珪藻土マット、何度も何度もやすりで削ってかなり年季も入っていましたあせる

 

 

 
一部が欠けてきたのでこれを機会に今回もう1枚も新しくすることに。
 
見た目もすっきりしましたニコニコ

 

ちなみに従来のものに濡れた足で乗るとこんな感じ

 

 

そして新しい方で濡れたまま乗って写真を跡を撮ろうとしたら↓

 

 

跡が残らないほど吸収してしまったので撮れなかった程笑い泣き

商品画像8

 

3秒で吸収するのは素晴らしいキラキラ

 

そして洗える!

商品画像9

 

しかも銀イオンは配合で抗菌、殺菌作用があるのも合格

商品画像5

 

これはレビューほぼ満点なのもわかりますキラキラ

 

お風呂は勿論、家の中の色々な場所で使えるのでこれからの梅雨時期濡れて帰って来た子供の足元などにも活躍してくれそうです(我が家は大学生でもよくある)笑い泣き商品画像14

 

 

 

そして暑くなる今時期からに必須なサーキュレーターキラキラ

 

エアコンを使わなければ通常の25%の節電が可能ですが、

 

さすがに猛暑に全く使わないというのは無理なので、扇風機との併用が理想的。

 

扇風機の風は体感温度を2~3度下げるので、併用することでエアコン設定を2~3度上げることができますメモ

 


我が家も例年エアコン+扇風機に合わせてサーキュレーターも併用しています

 

今年新調したこちらはとにかく機能がすごいビックリマーク

 

一見普通のサーキュレーターですが下矢印

 

今一番話題ボルネードサーキュレーターなんですキラキラ

商品画像3


ボルネードサーキュレーターとは・・・

 

部屋の中に気流を作り空気循環により、冷暖房の効率を高める能力、部屋干しの圧倒的速さ、ウイルス対策にも、と高機能サーキュレーターなんですメモ

 

商品画像4

 

何と言ってもレビュー評価がほぼ満点キラキラ

 

 

19800円とサーキュレーターとしてはお手頃とは言えませんが、その機能性や省エネさに納得合格

 

特に雨の日の洗濯ものの部屋干しは、気流のおかげで嫌や臭いも一切せず快適でしたニコニコ

 

更に本日はポイントアップデーキラキラ

イベントバナー

 

梅雨時期からに大活躍してくれる生活雑貨達、おすすですニコニコ

 

是非ご覧になってみて下さいラブラブ