ちょっと高価でもリピしたくなる美味しく体に良い健康油2選 | ママと綺麗の天秤日記

ママと綺麗の天秤日記

結婚しても、子供を産んでも いつまでも自分らしい綺麗を追求したい☆ 愛用ファッションやコスメ、生活グッズなどをご紹介します。

 

 

料理を作る時にかかせない油。

 

でも質の悪いものを使うと胃もたれしたり、お腹の調子が悪くなったりあせる

 

なので40代に入ってから油は上質なものを使うのを心掛けてます。

 

ここ数年でめ油が一番と思っていたのですがTVで見かけて試してみたジュンコオイル junkooilの健康油が

とてもよかったのでリピートしてますキラキラ

 

 

 

とにかく美味しい!体にも良い!

 

無農薬の大豆100%、非遺伝子組み換え、溶剤不使用キラキラ

 

 

正直普通の油に比べると高価ですが、評価もほぼ満点なのも納得でした合格

 

 

揚げ物もカラッと軽く上がるし、とにかく油を採っても体の調子が良い合格

 

 

 

 

揚げ物の後は胃もたれしていたのに一切しなくなったのが嬉しいニコニコ

 

何故もたれない、身体に良いかと言えば、原材料がしっかりしているのは勿論製造方法が違うんです下矢印

 

 

前回も載せましたが、油揚げの納豆はさみ、

簡単だし栄養素たっぷり摂れるし我が家の人気メニューですニコニコ

 

油揚げに納豆、ネギ、鰹節を混ぜて詰めるだけニコニコ

 

食べ盛りの子供も大きくなった今、油も沢山は使わなくなったので良いものを少しずつ使っていきたいと思いますニコニコ

 

今晩からの楽天お買い物マラソン中は更にポイント5倍ですキラキラ

 

イベントバナー

 

 

 


そして、こちらは味わいも楽しめるオリーブオイルキラキラ

 

初めて使った時衝撃を受けたガーン

アルベキーナ エクストラバージンオリーブオイルラブラブ

 

 

1本目が終わりそうだったので2本目を追加しましたニコニコ

 

これ、本当に美味しすぎるし、普段の食材に掛けるだけで一気に上質な味わいになる逸品ラブ

 

お手軽サーモンマリネのレシピはこちら下矢印

 

 

ちなみに普段使いの加熱用はコストコの大容量です笑

image

 

やっぱり上質なオイルは火を通さず使うのが一番美味しい照れ

 

 

700年以上も歴史のあるオリーブオイルワイナリーが作るこちらのオリーブオイルは

オリーブオイルのミシュランとも呼ばれるFLOS OLEIにて最高得点を獲得メモ


「オイルの芸術」と名付けられたエキストラバージンオリーブオイルなんです王冠2

 

フレッシュでフルーティーな味わいがあるのにまろやかな甘みもあって本当に美味しい照れ

 

洋だけでなく和食にも合うオリーブオイルなんですウインク

 

帰ってくるのが遅くなって時短したい時のメニューはこれ笑

 

 

刺盛りにしょうゆとオリーブオイル、ワサビでドレッシングを作って

 

 

かけるだけ笑

 

5分レシピ笑

 

そのままのお刺身も好きだけど、オリーブオイルを足す事で洋に近づくので娘にも

大好評の時短メニューですウインク

 

美味しいオリーブオイルはパンに付けても美味しいし、サラダにかけるだけでも美味しい、

その上体にも良いキラキラ

 

500mlと容量は結構あるとはいえ5000円程する贅沢オイルなのに、

購入した人ほぼ全員が5点満点なのも納得ですラブ

 


 

 

質はもちろん、見た目もスタイリッシュでお洒落なので贈り物にもぴったりですよプレゼントキラキラ

 

今晩からの楽天お買い物マラソン中は更にポイントアップ!

イベントバナー

 

 

 

是非ご覧になってみて下さいラブラブ