☆旬の牡蠣で簡単美味しい韓国料理☆ | ママと綺麗の天秤日記

ママと綺麗の天秤日記

結婚しても、子供を産んでも いつまでも自分らしい綺麗を追求したい☆ 愛用ファッションやコスメ、生活グッズなどをご紹介します。

 
この季節が今年も来たラブラブ
 
牡蠣のジョン照れ
 
 
タレをたっぷりかけてラブラブ
 
 
卵と小麦粉でふわっと包まれた牡蠣がジューシーで美味しいくて冬季は何度も作ってしまうメニューラブラブ!
 
 
毎年時期になると飽きるまで食べ続ける大好きな牡蠣ラブ
 
 
 
生食用はさっと火を通す位が美味しいので蒸し牡蠣か、ジョンにする事が多いですニコニコ
 
 
韓国語でジョン=黄金焼きという意味らしい。
ふんわりと卵で焼き上げた、ちょっとチヂミに近い感じで美味しいんですラブ
 
牡蠣 200g程
卵1個
小麦粉 適量
刻んだ青ネギ少々
みりん 小1
ごま油 小1
 
作り方はとっても簡単で10分ちょっとででできちゃいますニコニコ
 
牡蠣は塩を加えた水でよく洗い、水気を拭き取る。
 
ごま油小1とみりん小1を加えて混ぜ合わせ、5分ほど置いて味をなじませる。
 
牡蠣1つ1つに小麦粉をはたき、ネギを入れた卵液にくぐらせる。
 
ごま油を敷いて熱したフライパンにのせ、2分程焼く。
 
もう片面を2分分焼き、出来上がり。
 
牡蠣は火を通しすぎない方が美味しいですラブラブ
 
タレ
 
酢醤油に少々の砂糖とゴマ油を入れる。
あればコチュジャンを少々入れると美味しいニコニコ

たくさん買ったので残りの牡蠣はチゲにしました照れ



 
価格的にも今からが一番安い時期の牡蠣、今年は何回食べられるかなーにひひ