サラジェシカパーカー☆幸せのポートレート | ママと綺麗の天秤日記

ママと綺麗の天秤日記

結婚しても、子供を産んでも いつまでも自分らしい綺麗を追求したい☆ 愛用ファッションやコスメ、生活グッズなどをご紹介します。


先日到着したしたサラジェシカパーカー主演の恋するレシピドキドキ





以前に一度ご紹介しましたが(コチラ→★) 最近何かと忙しく

未だ見れてませんしょぼん




今日は恋するレシピを見る前に見てみた、こちらもサラ主演の

幸せのポートレートご紹介させて頂きますね音譜








あらすじは・・・



ニューヨークのマンハッタンで働くバリバリのキャリアウーマン、

メレディス・モートン(サラジェシカパーカー)







恋人は、優しくて仕事も出来る理想の男性エヴェレット・ストーン。


クリスマス休暇を前に、メレディスはエヴェレットの実家に初めて招かれる。


年に一度の休暇を一緒に過ごすため、ストーン家には家族が次々と

集まってくる。


ところが彼らは一様に自由奔放で何ごとも気軽に話し合うオープンな性格で、

堅物で神経質なメレディスとは何もかも対照的。


互いになかなか馴染めず、家の中には気まずい空気が立ち込める。

そこで、事態の打開を図ろうと、メレディスは妹のジュリーを呼び寄せるが・・・  






これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので感想は反転させて

頂きますね。




どうしてもSATCのキャリーのイメージが強すぎるせいか、最初は感情移入

できませんでした。




メレディスはキャリーとは正反対の役といってもいいくらいの生真面目

なキャリアウーマン


しかも女性の目から見ていても『痛~い女性』なんです。



彼の家族への印象は最悪だし、話していくうちに余計嫌な

女に拍車をかけてしまう・・・



それでも私は主人公が彼の家族に反対されまがらも、困難を

乗り越え、ハッピーエンド!というパターンを想像していたので、
ありえない展開に衝撃でした。



彼の家族とも上手くいかず、しまいには彼は自分の妹に惹かれて

いってしまうという結末、勿論メレディスにも違った恋が芽生える

わけですが・・・



コメディ??って思うほど、笑わせられたかと思うと、シリアス??

って思うほど、ジーンとさせられて色々な要素がギュッと詰まった

作品でした。


家族について、愛について色々考えさせられる映画でしたよ。



私がこの映画を見る上で失敗したな~と思ったのは、多分

サラ=キャリーの思い入れが強すぎたこと!



他の女優さんが出ている映画はその映画ごとに切り替えができる

のに、サラばかりは別格みたい。

私、キャリーが大好きなので(;´▽`A``



もしその先入観がなかったらもっと楽しめたかもです。



サラ以外の俳優さんも豪華だったし、特に彼の母親役の

ダイアンキートンの演技は最高でしたо(ж>▽<)y ☆




もう少ししたらもう一度ゆっくり見直したい映画です。

クリスマスに見たら最高かなドキドキ



恋するレシピをみる前の良い教訓になりましたメモ







ブログランキングに参加しております。

ご訪問の記念にクリックして頂けると励みになります。

  人気blogランキングへ