★我が家のキッチン★ | ママと綺麗の天秤日記

ママと綺麗の天秤日記

結婚しても、子供を産んでも いつまでも自分らしい綺麗を追求したい☆ 愛用ファッションやコスメ、生活グッズなどをご紹介します。




我が家のキッチン・・・・ナイフとフォーク




といってもRinのキッチンなのですが(;´▽`A``




ちょうどボーネルンド からセールのDMを頂いたので

Rinのキッチン用のお鍋を買ってきましたニコニコ



今使っている物はかなり小さかったので新調してあげたいなと

思っていたのですが、こんな感じのステンレス製って結構お値段が

張るんですよね得意げ



こちらは50%オフだったので即買いでした音譜

1個1000円ちょっと。




今まで使っていたお鍋と比べると結構大きさが違いますビックリマーク



これでRinも色々な食材を入れてお料理ができそうですニコニコ





最近特にキッチンで遊ぶことが多くなってきたRin。

包丁も上手に使えるようになってきたから楽しいのかな( ´艸`)




我が家のキッチンはRinが1歳になった時に購入したものなのですが、

その頃はもちろんまだ使いこなせず、ステンレス製のお鍋やフライパンで

木のキッチンをガンガン叩くものですから、今ではキッチンが

傷だらけ(;´Д`)ノ



おまけにオーブン部分を開いたまま乗って遊んだりするので

ガラス(プラスチック製ですが)部分が踏まれて割れてしまいましたしょぼん




今思えば、2歳位になってから買ってあげた方がよかったかな~

とも思います得意げ




ちなみにキッチンはこんな感じドキドキ



↑割れた部分はテープで補修していますが、ルックス的にもうちょっと

何とかしたいな~(-。-;)




木製のキッチンはインテリアの邪魔にもならないし、暖かみがあるので

とっても良いですよドキドキ




プラスチック製のものと悩みましたが、やっぱり長く使えるおもちゃなので

それを考えると多少値が張っても納得のいくものがよかったんですビックリマーク




これからキッチンを購入しようと思っている方に・・・




キッチンは長く使えるおもちゃなので、収納が沢山付いている

ものをオススメします。





道具や食材もどんどん増えてくるのでお片づけする際にも

便利ですよ音譜





引き出しには少しづつ増やしていった食材がぎっしりですいちごオレンジ食パンおにぎり



木の道具はプラスチックに比べて高価だと思われがちですが、

おもちゃ屋さんなどで比べた結果あまり変わりませんでしたメモ






しかも最近では100均でも木の食材が売られているんですビックリマーク

↑のイカさんやきのこは100均で購入したものなんですよニコニコ







こんな感じでお料理ができまーす音譜






そして、最近のRinのお気に入りがこちら・・・


パスタ?ラーメン?うどんにも早変わりできる麺ですラーメン




こちらはホームセンターで売っているプラスチックの

チェーンを買ってきて適当な長さに切ったものです。




色々な食材やツールがあればあるほど楽しいキッチンナイフとフォーク




子どもにとっても良い刺激になりますよねドキドキ

遊びに来るお友達も、女の子、男の子問わず夢中になって

遊んでくれますよグッド!




ミニチュア食材やツールにはママも夢中になってしまいますにひひ

今度は電子レンジを狙ってまーすチョキ





収納たっぷりの木製キッチンはこちら↓




    



       




ブログランキングに参加しております。

ご訪問の記念にクリックして頂けると励みになります。

  人気blogランキングへ