「来た!」

「また!」

「あそこにも!」

「見て見て!」

エンドレス、、、、、

いったいどれだけそこに居たことか



飛行機が好きなのだと自覚したある夏の日飛行機
 

久しぶりに飛行機での移動❤︎





飛行機のその先にある旅情や好奇心や

自由や拡がりなどとはまた違う

飛行機そのものとも違う、、、

あんな大きなものが空を飛ぶという奇想天外さみたいな

そしてスタイルの美しさ

全ての機体が羽田からあるいは羽田への軌道の美しさ



富士山と飛行機富士山






昼間は海ほたるから散々眺めて

夕方は富士山に沈む夕陽とアクアラインをバックになぜか木更津で

 




星かと思っていたら全部飛行機飛行機

近づくにつれ大きくなり

そしてまた遠くに小さな光キラキラキラキラキラキラ



「15年目にして初めて知った

りんが飛行機が好きなこと

ジブリが好きなこと

アニメが好きなこと」



私だって初めて自覚した(笑)

こんなにも飛行機が好きだったなんて

いつも気にはなっていた

いつもやけに目に入ってた


その場所でどれだけ飛行機を見ていても

ずっと付き合っててくれたからわかったこと


時間も気にせず

何かしなくちゃとも思わなくてよく

いい気分を受け入れてくれる環境があれば

小さな好きはどんどん見つかっていくんだなと思う


そしてまたひとつ自分の「好き」がわかると

ぎゅっと自分の密度が上がる気がするのだ