GWの野営訓練のようなキャンプ以来


しばらくキャンプはいいかなーーーと思っていたけど

キャンプ中の師匠から下矢印こんな写真が送られてくると

あっという間に大自然に包まれて

またついうっかり

キャンプ行きたーーーい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

と思ってしまっている(笑)






様々な感覚が冴え冴えとし

生きていることに感謝がわく



写真は記憶を呼び覚ましてくれる

その写真を撮ったときの感情の記憶もだけど

とりわけすごいのは感覚の呼び覚まし



テントからの眺めの気持ちよさ

風が肌に触れていく感覚

草や土の匂い

ちょっとしたお天気の変化に敏感になったり

室内にいれば大嫌いな虫がとても愛おしく感じたり


その時の感覚はちゃんと体が覚えていてくれるし

感覚を刻んでおけば

すぐにその場所へ行くことができる

すぐに会いたい誰かのそばに行ける



富士山も夜景もキラキラキラキラキラキラ


どーん
いつか行きたい富士山キャンプ


11月は久しぶりに募集してのみんなでキャンプ

少し遠のいた感覚を再びありありと体験し

また新しい感覚を手にするのがとても楽しみハート



遠路はるばるたくさんの荷物を積んで来てくれる師匠には感謝しかない


今度こそ晴れるといいなあ