なかなか梅雨が開けないですね



グランピングの2週間ほど前から

毎日天気予報と睨めっこでした


天気で装備も変わるからね

災害に繋がるような悪天候なら中止も考えないとだし



直前まで、、、いやいや当日になってもコロコロと変わる予報に

まずは「ずっと雨なんだ☂️」というテイで行くことに傘



昔の私なら

雨の中キャンプなんて信じられない!!!

なんで雨降るのーえーん

て感じ


でも自然をコントロールすることは誰にもできないし

晴れたり雨だったり風だったり

暑かったり寒かったり

いろいろあるのが自然なんですよね


そんな当たり前のことが昔はわからず

せっかくの楽しい気持ちを天気に左右されていました






今回ご一緒したみなさんは

もともと自然が好きで

昔の私とは全然ちがって

最初から「晴れは晴れで雨なら雨で楽しもう」という方ばかり乙女のトキメキ


ホント集合・到着からずっと雨だったけど

全部全部楽しんでくださった






きっとそんなみなさんの人生も

いろいろあるけどその時その時をしっかり感じて生きてきたんだろうなと想像できます






まずは軽くタープを張り

はじめまして音符


そしてお腹が空いたのでこれ↓





湯煎で温めるハンバーグを市販のマフィンを焼いて挟むだけなのに

とっても美味しい乙女のトキメキ


この先の楽しい時間に期待が膨らみます








続く