おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

先日義実家と孫との交流会があり、私は1日自由行動をしていたと書きました。

ワーママの休日

 

一方その頃、夫や息子、義家族達はどこに行っていたかというと「ディズニーランド」

どうやらドナルドの期間限定イベントを目当てに行ったそう。

 

 

 

 

朝9時頃、そろそろ息子君はディズニーランドに入ったかな~?

 

と思っていると

 

 

夫「やっと寝た」

 

 

と夫からライン通知。

 

 

私「え、入ったばっかじゃん…。」

 

 

夫「僕はレストランで息子と休憩。」

 

 

なんとなくだけど、車でチャイルドシートに乗っていた息子がグズって寝かせようとしていたんじゃないかな?と推察。

 

 

朝の時間帯だと小さい乗り物とか空いているのにもったいな…という気持ちも…。

(自分自身がディズニーのヲタクであるが故に…)

 

まぁ一緒に行っている訳じゃないし、彼らは彼らなりに楽しんでくるでしょう…、と思い私も家で自由時間を活用して掃除をしていきます。

 

 

 

 

夫「まだ、寝てる」

 

 

と10時にライン。

 

 

私「プライオリティパスは取った?(以前あったファストパスと同様)

プーさんとかモンスターズインクとか、息子が乗れそうなのあるから取った方がいいよ。」

 

 

夫「母が何か取ったみたいだけど、寝ていたから時間過ぎちゃった。

他の人達は乗りに行ってる。」

 

 

うっわ、もったいな。

 

というか入園時に孫が寝ているのに、寝ている時間のパスを取るって義母は何を考えているんだ????????

 

 

私「プライオリティパスってキャンセル出来るから、乗れそうにないならキャンセルしなよ。

新しいの取った方がいい。

 

今だとバズとか取れるんじゃないかな?

プーさんは朝一番じゃないと厳しいと思う…。」

 

 

夫「プーさん19時台のパスだったから諦めた。」

 

 

私「そうだよねぇ。

皆戻って来たら、取れるやつだけでも確保しておいたら?」

 

 

効率悪くてイライラしてくる…けど、

一緒に行っているわけじゃないし、彼らは彼らなりにきっと楽しんでくるだろうから…(2回目)

と心を落ち着かせて私もお出かけ。

 

 

 

 

 

 

16時頃、そろそろドナルドのパレードの場所取りでもしてるかな~?

前回息子と一緒に見た時は楽しんでいたから動画を見るのが楽しみだ!

 

と思っていたら…

 

 

夫「寝た。」

 

 

とライン通知。

 

 

私「え、もうすぐパレード始まるじゃん。

ちょっと起こしたら?」

 

 

夫「ここには無理して起こす派は一人もいないから。

起きないなら僕と息子はレストランで待機するつもり。」

 

 

私「いや、帰りの車で起きられてる方がもっとキツイと思うよ?

せっかくそれ目当てで行ってるんだから、場所取りしている場所に合流したら?」

 

 

夫「パレード終わったら帰る。」

 

 

私「……君たちがそれでいいならまぁいいや…。」

 

 

 

 

その後息子はパレードが終わったあたりで起き、

 

予想通り車の中でずっと起きてグズって大変だった模様。

 

 

だよね。

 

全部予想出来た事だよなぁ…。

 

 

私が息子とディズニーランドに行った時は、パレードや予定のない時間にお昼寝させて、その後は帰りのバスで寝るように考えて調整していったけど…

息子と行ったディズニーランド

 

 

夫達の方はディズニーランドにいる時間自体8時間程度だったのに、内4時間お昼寝で半分寝てるじゃん。

 

もったいな…っていう。

 

 

 

 

 

 

 

プライオリティパスも最初に無駄にさせたのを1枚取得しただけ。

 

というのも義母が「あれには乗りたくない」とかあーだこーだ言っていたから。

ワガママだなぁ~。

 

で、乗れたのが

 

スモールワールド

カリブの海賊

コーヒカップ

 

の3つのみ。

 

 

で、お目当てのパレードも見れず…でこれで1万円…?????

 

もうちょっと何とか出来なかったんか…と思ってしまったが、本人達が楽しいかどうかが大事だよな…と思い、

 

 

18時頃

帰って来た時は、

 

 

私「おかえり、楽しかった?」

 

夫「暑い、疲れた、寝る」

 

 

 

 

 

 

 

と言って風呂にも入らず就寝。

 

家まで義母の車で送迎があって、ディズニーランドにいる時半分レストランで休憩しておいてそこまで疲れるんか…?

 

4時間程度しか回ってないやん~~~~~!

 

 

 

 

相変わらず夫の体力の無さには驚きますわ。

 

 

で、楽しかったんかな…?よくわからんなぁ…。

 

 

 

まぁ最近のディズニーランドはあらゆるシステムを理解して頭を使って行かなきゃいけないところではあるので、色々言うのは酷だろう…。

 

次私が行く時は色々工夫していきたいところです。