おはようございますにっこり


1歳の男の子を育てています。


先日義実家と孫との交流会があり、息子は夫に頼んで私は自由行動でした。


というのも義実家の車が5人乗りで、義父、義母、義妹、夫、息子で席が埋まってしまうので、


「私は行かなくても大丈夫です^^

皆さんで楽しんできてください!」


と、私は行かないスタイルなのです。


義母超苦手だから、あっちの車が5人乗りだったのが本当助かる〜!!!!!






というわけでワーママの休日!



午前中、まずは家中の大掃除!!!



この日は最高にいいお天気!


家中のありとあらゆるシーツ、カーテンを洗濯!

私、家事の中でお洗濯が1番好きです飛び出すハート



全部屋掃除機をかけて、クイックルワイパーで拭き掃除♪

↑やっぱりクイックルワイパーが大判&丈夫でこれしか勝たん!



その後は洗面所、シンク、コンロ周りを徹底的にお掃除していきました!


↑愛用中


家の周りに生えた雑草達も抜いて…



うーん!ピッカピカ気持ちいいキラキラキラキラキラキラ



ずっとやりたかったけど、息子のお世話でなかなか手が回らなかったんですよねぇ…。



それにしても私が自由時間を貰うと掃除や片付けをするのに、夫に自由時間を与えても家は全く綺麗にならないのは何故なんだろう…?


自分の部屋くらい片付ければいいのに、ブツブツ…。








そんなこんなで午前中が終了。


前回のワーママの休日は映画を2本見ましたが、最近は見たい映画もないのでどうしようかな、と。


とりあえず出かけよう!と向かった先は………




江ノ島!!!


江ノ電、外観がとっても可愛いラブラブ


中もオシャレ〜、あと激混み笑

これで鎌倉に行く人も多いんだろうなぁ。


こんなにいいお天気な日はきっと船が綺麗なんだろうなぁ♪と思い向かったわけです。






綺麗な海が見えるカフェに行きたいなーと思って向かった先は…

ESPRESSO D WORKSさん



文句なしのロケーションの七里ヶ浜のカフェ

窓から見える海がめちゃくちゃに綺麗です。

最高飛び出すハート






アツアツふわとろのデミグラスチーズオムライスをいただきますよだれ飛び出すハート

店員さんが目の前でカットしてくれるとトロトロの卵がご飯に広がる〜!


ドリンクは珍しいパインジュース白ワイン


おいしくいただきました!







案内されなかったけど、テラス席もあるみたい。

店内利用の方は登ってOKらしいので、お邪魔してみました!


日焼けやばそうだけど、やっぱいいなぁ〜!









海の近くまで。

波の音最高…!

白い砂浜が美しい〜!


サーフィンしてたり、ヨット乗ってる人がいていいなー!と思って眺めていました。


サーフィンやってみたいな〜!

唯一出来るスポーツが水泳なのでマリンスポーツには興味津々。


次来る時はレンタル出来ないか調べてみようかな?






その後は江ノ島まで海を見ながら歩いてみました。


江ノ島周辺は海の家を建てているような…!

夏になると海水浴も楽しそう♪



子どもが遊べそうな遊具も設置されていました。


息子がもっと大きくなったら要検討です!






で、江ノ島に着いたから江島神社か、水族館にでも行こうかなと思ったんですが、七里ヶ浜から歩いて疲れたので大人しく駅へ。



帰りは小田急にしたんですが、駅が竜宮城みたいになってるのは初めて知りました!


その後は帰ってシャワーを浴びてお昼寝してふとん1息子の帰りを待ちました。


なんて充実した休日なんだ…キラキラ


次も遊びに行きたいので、義実家との交流会が楽しみです←


やっぱりリフレッシュって必要だよねー!


イベントバナー

 


イベントバナー