おはようございますにっこり

 

 

1歳の男の子を育てています。

 

 

先日、義実家の法事の為地方に行ってきました。

 

 

行ったのは義母が張り切って2年後に住む予定で購入したマンション

 

 

張り切って購入しただけあり、高層階で眺めも良く、ほぼ新築で設備も綺麗でした。

私は夫と中古一軒家を購入しましたが、やっぱり新しくて綺麗なタワマンもいいなぁと思いつつ2泊3日してきました。

 

 

 

 

が、我が家には一軒家が合っているな…と思いました。

 

マンションのエレベーターに入ると、騒音注意の張り紙。

 

 

その騒音の内容が

 

「深夜、早朝の歩く音、話声、ドアの開け閉めが目立ちます。

周りの方に迷惑にならないよう静かに過ごしましょう。」

 

とか書いてあるんですわ。

 

 

深夜はまだしも…早朝…。

私朝4時には起きて家事やってるんだけども…それもダメって事かしら…。

早くに洗濯して色々済ませておかないと、自分の準備まで手が回らないよ…。

 

息子、早起きする時は5時には起きる事もあります。

たまに夜泣きもしてドアを開け閉めする事も…。

 

なんなら夫は深夜が活動時間みたいなもので、夜中になるとチャットで話しながらゲームしたり、ギターを演奏してたりする笑

 

我が家みたいな騒音家庭は、マンション暮らしに向いてないですね泣き笑い

 

 

 

 

あと、義実家が東北地方にあるんですが。

 

水が…冷たい…!!!!!!

 

食器なんて洗えないレベルに冷たい。

手を洗うにしても、手でかけながら洗わないと手が凍る程の冷たさ。

5月ですよ…?

 

まるで氷水のよう…。

 

そういえば、義母が私の産後にやってきて

 

義母「産婦は水で手を洗っちゃダメ!

 

私は死んでもお湯で手を洗ったけどね!」

 

 

みたいな事言っていて、は?と思っていましたが。

産後やってきた義母

 

こんな寒い地域に住んでいたのなら、死んでも手はお湯で洗うのかもしれないです笑

 

 

 

5月なのに、東北は昼は暑く、夜はかなり冷えました。

 

慣れたらいいのだろうけど、身体に合いませんね…。

お店も病院も一つ一つが遠くて、コンビニに行くのも大変。

 

冬は雪も降るし車が必須だし、マンションだけでなく東北地方に住む事も厳しいなと感じました。

 

義家族は墓のお世話の為に、老後は東北のマンションに住むらしいけど、どうなる事やら…。

 

 

 

毎日使っている日焼け止め!

トーンアップとあるだけあり、塗るとワントーン明るくなります。

伸びもするするーっと伸びます!

 

 

シュウウエムラのクレンジングオイル!

突っ張らず、洗い上がりスッキリ!

濃いメイクもよく落ちます♪

自分用にも良いですが、友達と誕生日プレゼントにも喜ばれます!

 

 

赤ちゃん用の爪やすり!

生まれてからずっとこの電動爪やすりを使っています♪

小さくて切るのが怖い赤ちゃんの爪切りもこれだと、切りすぎたり、指を傷つける事がないです!

大きくなったら大人用の爪やすりとしても使えますよ!

 

 

我が家の食洗器。

これ無しではワンオペ状態、共働きは乗り越えられないレベルで必需品になりつつあります!

比較してめちゃくちゃ安いのに、しっかり汚れも落ちるし、工事も不要。

上から水を入れるだけで使えます!