おはようございますにっこり


1歳の男の子を育てています。


先日、ディズニーランドに息子と行ってきました乙女のトキメキ

今回は私側の実家のメンバーと行きました!


母(息子からすると祖母)は、孫とディズニーランドに行きたいと言うので要望に応えた形です。


前回もディズニーランドには行ったのですが、パレードが全く見れなかったので、リベンジです!

前回の子連れディズニー



前回クリスマスのあたりに行った時は荷物検査から長蛇の列…というかんじでしたが、今回はだいぶ落ち着いていましたし、スムーズに入園完了!



まず入園してパレードの場所を確保!

半分は場所取り、もう半分は息子を連れて自由行動というスタイル♪


まずはメリーゴーランドおすましペガサス


メリーゴーランドは不思議そうな顔をしていましたね。

2人乗りか1人乗せて横に立つかどちらかでしたが、1人乗せて横で支えるスタイルにしました!



2人乗りの馬が高くて怖かったので魂が抜ける


次は2人乗りに挑戦したい!






その後はコーヒーカップコーヒー


コーヒーカップは乗る前から大興奮だったんですが、乗っても大笑い♪





キャーキャー!と笑っていましたニコニコ




そしてスモールワールド


前回も乗ったんですが、今回も大喜び飛び出すハート



叔母さんである妹と一緒に乗ってみました♪


スモールワールド乗ると目がキラキラして楽しんでいて可愛いです!


どれも朝早くからだったからなのか、全て5分待ちでスムーズで助かりましたラブラブ

チケットも完売していないしゴールデンウィークだったけれど、まぁまあまな混雑、ってかんじでしたね!





その後はパレードで確保した場所に戻って交代!


前回は激混みで買えなかったチュロス!

クレームブリュレ風チュロスとの事。

中にクリームが入ってて甘!おいしいラブラブ


でも私的には硬めのいつものチュロスのが好みだな♪

次行く時はノーマルなチュロスを買いたいと思います!


盛りだくさんだったので、続きます!


イベントバナー

 

パレード待ちにオススメな折りたたみレジャー椅子!

背もたれがついているので地べた座りでも楽です♪

パレードをいい場所で見るには1時間2時間…ザラに待つのでこういったアイテムは役に立ちますね!


ストローマグはお出かけの時に便利です♪

ディズニーランド当日もこまめに水分補給をさせていました!

これはコップ飲みが出来る蓋付!

これを使ってあっという間にコップ飲みをマスターしましたよ!


ベビーカーにつけるドリンクホルダー!

だいたいどのサイズのカップでもフィットし、スマホを入れる場所があるのも嬉しいポイント♪

これからもっと暑くなってくるので、すぐ取り出せる場所に飲み物を置きたいですね!


お座りが出来るようになってから抱っこ紐はヒップシートを使うようになりました!

抱っこ紐より腰の負担が少ないです。

中に財布や小物を入れる事が出来るのも嬉しい!

最近は立ちたい、抱っこして欲しいの繰り返しなので、ヒップシートの形状は楽ですね♪







イベントバナー