おはようございますにっこり

 

生後11か月の息子。

 

この日保育園に迎えに行くと、おでこを赤くした息子がいました。

 

ムムッ!?ケガをしている!?

 

と思ったら、先生が3人やってきて、

 

先生1「今日保育士が抱っこしている時、誤ってドアに顔をぶつけてしまって。

すぐ冷やして様子は見ていたのですが、吐いたり具合が悪くなったりとかはなかったです。

申し訳ございませんでした。」

 

3人で頭を下げ始めました。

 

 

 

 

 

 

 

私「まぁそんな事もありますよね…。

他は気になった事とかはありませんか?」

 

ま、正直複雑だけども←

私も息子をちゃんと見切れずテーブルの角に顔をぶつけて口を切ってしまった事もあるし…。

机の角で口を切った話

 

 

むしろ今までケガもなく保育園で過ごせた事も奇跡かなと思っている部分もあるので、特に責める事はありませんでした。

 

そしたら

 

先生2「私が抱っこしている時に不注意でぶつけてしまいました。

すみませんでした。」

 

 

 

 

 

 

 

私「正直に言ってくださってありがとうございます。

ちゃんと報告してくれれば大丈夫です。

どうしてもケガしてしまう事もありますよね。

また何かあれば教えてください。」

 

ちゃんと報告してくれて謝ってくれるならいいか、と納得した自分。

万だ一虐待だったらこういうの謝罪して報告はしてくれないはずだしね?

 

でも気になったので、保育園帰りにはいつも通っている小児科に行って確認はしてもらいました。

ひとまず様子見で良いとの事。

翌日は赤みも引いて来たのでホッとしたのでした。

 

最近は動く範囲も広くなってケガの確率も高くなったなぁ…。







アメトピに掲載されました!

Amebaのご担当者様、いつもありがとうございます。

0歳児の発表会は本当ヒヤヒヤでした笑

 

イベントバナー

 

 

 

我が家の常備薬。

赤みが出た時はこれを塗っています。

虫刺されの時も塗っていました!

だいたい翌日には綺麗になっているのが良いです。

クリームで塗りやすいのがありがたいです。

 

 

電動鼻吸い器。

この冬はほぼ毎日活躍しています。

早く暖かくなって鼻水が落ち着くと良いのですが…。

こまめに鼻を吸わないと中耳炎や副鼻腔炎になるそうなのですぐに吸える電動鼻吸い器は我が家に必須アイテム。

先っちょのパーツだけ洗えばいいのでお手入れが楽です。

 

 

クリスマスにはお子をサンタにしよう!

着せると買った自分を褒めたたえたくなる可愛さです。

クリスマスマーケットでも「可愛い」と言われまくりました。

サンタコスプレを受け入れてくれるうちに着せてしまいましょう←

保育園のクリスマスパーティーにも着せていく予定です!

 

 

 

ダイニングチェアに装着できるバンボ。

生後5ヵ月から座らせています!

今上下左右にめちゃくちゃ暴れる時期ですが、これに座らせて抜け出した事はゼロです。

テーブルがついているので手づかみ食べの時に助かっています。

これに座らせるとご飯だとわかって手を合わせていただきますし始めるのが可愛いです。