イメージコンサルタント 榮静江です、


いつもご訪問くださり、ありがとうございます♪


ファッションの仕事をしていると、
ファッション以外の部分でも、モノ選びのセンスあり。と思われがちです。

いや、ファッションアドバイスをされている他のかたは、みんなオシャレだにやり

でも、私は悲しいかな違う。

興味があること以外は、基本的にこだわりがないためバラバラになっていた。

あ、コレ使いやすそー♪ とか、
あ、コレ可愛いー♪ とか 笑

現在、ほんのりまともになったリビング

before写真がないのが、悲しい。
昔のとっ散らかった色合いとセンスをお見せしたかった。笑

片付いていない、ゴミ散乱とかではなく、なぜこれを選んだの?みたいな謎のセンスを発揮して、統一感なさすぎて散らかって見えるみたいな笑



そんな謎のセンスの名残り、いまだに満載でして、こんなのがリビングに置いてあります。


賽銭箱は小銭を入れるのにちょうど良くて、独身時代から使ってます。笑

ゴールドポストは、、買った覚えないけど気づいたらある。。で、こだわりないから貯金箱として使ってる

賽銭箱は、1.5.10.50円玉

ゴールドポストは、500円玉


カエルにハマった20代前半。

当時の彼氏に謎がられながら買ったカエル貯金箱。


もちろんこちらも捨てる気ゼロでして、

たっぷり100円玉入ってます(≧∀≦)



こんな私の、テイストのとっ散らかり、さほど気にならなかった(薄々気づいていたけれど、気づかないフリしてた笑)のですが、

おやおや、、私、このままじゃイヤかも^^;

と、お部屋の統一感を意識して今日に至ります。


その統一感を意識するにあたり、

部屋がどんな風だと落ち着くのか?と、色々調べた結果、、


北欧のヒュッゲなインテリア とやらにたどり着き、

これ1番好き となりました。


北欧ヒュッゲも、色使いなど様々のようで、私が良いなぁと感じたのは、こんな感じ



というか、ヒュッゲを、知ったげに会話の中で使ってみたいですが、使う場面が一向にやってきませんにやり


というか、ヒュッゲとか言ってる人見たら違和感感じるクセに。笑


こういう言葉って、文字ならさほど気にならないのに、言葉で聞くと若干不愉快になる時があるのはなんでだろにやり



ちなみに、

ヒュッゲ

「ヒュッゲ」は、デンマーク語およびノルウェー語の単語。健康的な充足を感じられるような「心地よい気分」を表わす概念。


ですって(≧∀≦)



さて 他テイスト例は、こちらをご参考に↓




こういうサイトを永遠と調べてインテリアを見て、これ好き!の感覚的なものを探り、統一感を出す基準を自分で把握


多分、これをしなかったら、2年前に買い替えたソファも適当に買ってた思う。

でも、ちゃんと目的を考えて探したら、いいの見つかった。

部屋をグレイッシュな雰囲気にしたいけど、無機質にしたいわけではない。

ベージュの温かみとグレーの落ち着きが混じった雰囲気の部屋がいい。

ソファは、背面に隙間がある作りがいい

あと、猫が引っ掻いてもボロボロになりにくい素材のソファ

など、譲れない部分を把握して探した。



そして、

昨年夏に借りたサロンは、グレーとゴールドを基準に選んでみた。

めっちゃオシャレではないけれど、色とモノがとっ散らかるのは避けられた^ ^ と思う


パーソナルカラー診断で、グレイッシュなものが似合いやすい、落ち着きのある色味が得意という部分が、本能でインテリアにも反映されていることに、最近気づいたにやり

でも、変なモノも好きなので、
カエルとか、賽銭箱とか、他にも 何コレウケる!みたいなものもあるけれど、
統一感だけ追わず、私自身が、特段面白みのない人間のため、このくらいの面白みのあるもの、変なモノと一緒に暮らしても良いんじゃないかと思ってます。

そして、色やモノがとっ散らかるのは、
その時その時の感覚で、これ可愛い!を採用しているから。
私の経験談ほっこり

これ、ファッションと似ていて、
可愛い!を採用するのも、セールなどで、安くなっているものを買うのもいいのですが、
基準がそれだけになると、持っている服と組み合わせが難しくなり、迷子になります。

普段、これ可愛い!これ使えそう!を基準にして、わけがわからなくなっている人は、統一感をよく考えてみて欲しい^ ^





24時間以内に 必ず返信しております。

 

音沙汰がない場合は、

届いていない可能性がございますので、

再度お送りいただけると助かりますm(_ _)m


 
公式ライン 始めました♪
こちらは連絡ツールのため、配信はいたしませんので お気軽にご登録お問い合わせください^ ^